ソラシドスマイルクラブ入会とソラシドエアカードを申し込み九州旅行に備える

 先日月末の保有ポイントの棚卸しもしましたが、Vポイントがそこそこたまりつつあり…使い道は沢山あれど、ソラシドエアのマイルに交換するルートがレートが2倍と大きく…最近LCC(成田がアクセス良い我が家だとジェットスターが頼みの綱)でも安い料金が引けない、長崎、宮崎、鹿児島など行ったことのない場所にも行きたいなというところで、ソラシドエアのマイルに交換すればそこそこ旅ができるのではないのかと思いました。

そして、Vポイントをソラシドエアのマイルに交換するにあたり、ソラシドエアカードが必要なので、発行申し込みをしてみることに。

そして、ソラシドエアカードを発行する前にまず、ソラシドエアのマイレージをためる、ソラシドスマイルクラブに入会する必要があるので、こちらも入会。
必要情報を入力してサクッと入会しました。
会員番号が付与されるので、それをカードの申込時に使うことになります。
いざ、ソラシドエアカード野申し込み。
初年度年会費は無料ですが、翌年から年会費がかかります¥1375円と、大きい金額ではない模様。

また、継続すると500マイルもらえるので、その点で言えば年会費で損はしない気がします。

そして、申し込みの翌日、入会審査結果のお知らせメールが…正直このタイトルなんで、発行見送りになったかと思いましたが、1週間で届くとのことで、発行になったようです。

多分、普段の給与振り込みとかは三井住友銀行にしている上に、三井住友NLゴールドカード(結構昔に年間100万円利用の修行は終了済みなので年会費はかからないです。)のホルダーで、毎月SBI証券のカード積立をつみたてNISAで利用して利用実績が定期的にありますし、お付き合いは古いのもあり…多分カードの利用枠は合算みたいな形でほぼ審査なし的な感じだったかとは思います。

現時点の保有Vポイントが5120ポイントですから、2倍レートで交換を行ったとして10240ポイント(端数とかいくら以上の単位で交換可能なのか知りませんので細かいところは異なるかも。)と大雑把にみたとして10000マイルに達するわけです。

特典航空券の利用に必要なマイル数としては、1番行きたい…今回ジェットスターが高くて諦めた長崎はローシーズンで往復9500マイルですでに手が届きます。

ローシーズンで無くてもレギュラーシーズンなら、もう少しで手が届きそうなので…ハイシーズンでなければ頑張れそうです。
ちなみに、同じくまだ未開の地の宮崎。
比較的ジェットスターでも安く食べることのある印象の鹿児島なんかも未開の地ですが、必要マイル数は同じですね。


と、言うわけで、今年中にではありますが、ソラシドエアで九州旅行ができればと思っている次第でございます。

ソラシドエアカードに関して言えば、空港での割引特典なんかもあるようで、それもチェックしたいところではあります。

九州は現時点では、福岡、佐賀、大分、熊本には行きました。

なので、次の狙いが長崎、宮崎、鹿児島だったりしますが、仮にこれらを全て回ったにしても、福岡や熊本、大分なんかもリピートで行きたいと思っている場所ですので九州への足が安く手に入るルートはありがたい存在です。

福岡だけに限ると、便数が多かったりする関係上、札幌、高松あたりと並んでジェットスターで格安に行けることも多いのでそちらを使う機会が多そうですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...