単品買いのプチウエル活で値引きなしブランドのヘアワックスを購入

 20日…と言えばウエルシアでTポイントを使った買い物で、1.5倍の買い物ができる所謂ウエル活が出来る日な訳ですが…正直なところ、これまでTポイントをメインに貯めたり使ってきたことがありませんでした。


とは言っても、過去に溜まったポイントや、最近Tプライムカード(日曜日の利用はポイント率1.5%)を発券したり、ファミマTカード(発行日から5ヶ月後の末日までプラス3%)を発券したのでこちはも溜まりやすい状況にはなっています。


わずかにポイントは持っていたので…本気なウエル活してる人みたいにカードに山のように商品を積んで…という訳にはいきませんが、ピンポイントでもお得だと思い…なんと勤務後の深夜に駆け込みで24時間営業してるウエルシアの店舗まで行ってきたのでした。

週末ですが、22時過ぎなので誰もいないかと思いきや、やはり20日はウエル活の日だと、郊外の店舗利用客にも浸透しているのか、けっこうな客入りがありましたし、レジで「今日は20日よね?」って確認入れてる主婦の方なんかもいました。


そして、仕事から長い通勤路をへて帰宅した途端に車を走らせて(それでもウエルシアはまだ5分から10分圏内にあるので何とかなる)目的は一つなのでそそくさと店内へ入り、目的のコーナーへ。


目的は、lippsブランドのヘアワックス。このシリーズのワックスは使い心地というか使いやすいのでリピートしているんですけど、何を言えば価格。固定した価格でどこで購入しても¥1500プラス税。


今回のウエルシアでも同様の価格です。

ちなみに、マツキヨの10%引きとかのクーポンとかも対象外商品で、安く購入しようと思えば、割引系のクーポンやセールは対象外なので、会計自体に割引が効くような、自治体のキャッシュレス還元キャンペーンとか、このウエル活のようなものを利用する他ないです。


ということで、深夜帰宅にも関わらず、忘れずスマホのアラームまでつけて足を運んだのです。

さて、お会計後のレシート。¥1650の会計価格に対して、Tポイントでの支払いを申し出たので、結果1100ポイントの使用で会計が済みました。


税込¥1650円のものが、1100ポイント…実質¥550円分の値引きなので、やはり大きい。

冒頭にも書きましたが、Tポイントをメインにポイントを貯めていないので、全ての買い物を対象にウエル活は厳しいんですが、このような割引対象外ブランドのコスメとかは単品買いでもウエル活は有効だと思うのです。

と言うわけで、今回のようなプチウエル活は今後も継続したいと思います。
 
ちなみに、会計時はWAONポイントの貯まるクレジットカードの提示でそちらのポイントも貯まります。レジにも対象のカードが画像でプリントされたものが一覧で表示されていて、今回はカスミカードを提示しました…一瞬レジのアルバイトの男の子に「WAONののポイントのつくカードを提示してください」って対象外のカードに思われましたが「ここに掲示してあるカードなので大丈夫なはず」といったらポイント付与の手続きに進みました。

↑クレジットカード持たない年齢の人にはそりゃ判別はつかないよなと思うとともに、レジに対象カードの画像を掲出しているウエルシアはグッドジョブです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...