月末ポイント総括2023年7月「dポイント集結をロイヤルホストのモーニングを食しながら考える」

 月末のポイント総括が、岡山旅行のことなどで今月も遅れていましたが、現状整理していきたいと思います。

そして、タイトルにある様に、ロイヤルホストでモーニングをいだだきながら考えました。

なんで、ロイヤルホストのモーニングで…かと言うと、以前ロイヤルホストのモーニングを食べた時に、楽天ポイントで支払いができることに気がついたのです。

ロイヤルホストはお値段も少しロイヤルなので、貯めたところで期間限定ポイントを、やっぱり楽天市場で散財に回すなら、街で使うのはありなのではないかと前回思った次第で…ポイントで朝食を、と言うことです。

ロイヤルホストのモーニングはオムレツが食べられるのがホテルっぽくて良いんですが、オムレツは高いのと付け合わせは、スクランブルエッグの方がハッシュポテトで好みなので、今回はオムレツではなくスクランブルエッグのプレートにしました。

次は頼まないと思うけど、興味本位で意識高めな感じのアサイーボウルも頼みました。
で、楽天ポイントはこの時点で4661ポイントありますが、通常ポイントは楽天カードの支払いに回すとして、限定ポイントから今回のモーニングの支払いをしました。(自動的に利用は限定ポイントから使われるはず)
というわけで、¥1298円なりのロイヤルなモーニング代は楽天ポイントで賄われたのでした。
後で利用実績確認したらしっかり掲載されてました。

そして、楽天の買い物で端数の極わずかな金額をポイントで決済したりして、現在3290ポイント、期間限定ポイントは2166ポイントです。今月中に利用する必要があります。

ちなみに、現在ロイヤルホストでは英国のフュージョンをやっていて、そのメニューが激しく気になっていたりします。
フィッシュアンドチップスはいいにして、
ビーンズやらパイやらが、非常に気になります。数少ないイギリス旅行で数日体験した経験でも朝食は豆だらけでしたね。(卒業旅行でロンドンと巨石文化のソールズベリーに行ったのはもう二十数年前か…)


フィッシュフリッター 1kg 約50個入り 白身魚 フィッシュ&チップス おつまみ 冷凍 ハインツ日本 業務用


【あす楽】アヤム ベイクド・ビーンズ【輸入食品】【初夏食材】

それにしても、けっこうお値段がロイヤル。会席弁当くらいの値段は飛ぶので…楽天の期間限定ポイントを使って食べようかなとか、また考えています。

コテージパイとかやっぱり非常に気になります。…ので、多分近く再びロイヤルホストに出向く…のはいいにして、このあたりで本題のポイントの総括。
この前も書きましたが、7月からdポイントの十パーセント増量キャンペーンのエントリーが始まり、8月に入りキャンペーン期間になりましたので、ポイントをdポイントに集結すべく動いています。
現在のポイント34612…前回までは日興フロッギーで株の購入に当てたので、ほぼポイント使い切った状況になりましたが、一気に増量です。

この10%増量の対象になるサイトからポイント移行をしなくてはやらず、ちょびリッチは今回対象にはなっていないので、対象となるPeXにポイントを移行してからの、dポイント移行。これでdポイント10000ポイント分。…ちょびリッチもPeXもポイントの単位換算が異なるので、よく分かりにくくなりますが、等価交換のレートで手数料はかかっていません。
それから、直接10%増量の対象になっている、モッピーからは16900ポイント、リクルートカードで貯めているリクルートポイントも5897ポイントをdポイントに交換。
それから、まだ完了していないんですが、ポイントタウン、ここからも今移行手続き中です。
一度PeXに移行してからdポイントに…なんですが、一度に最大2500ポイントまでしか移行できないので、何度も繰り返しました。

多分トータルで14000ポイント分、数日でPeXに移行が完了するので、そこからdポイントに移行します。

トータルで、ちょびリッチの10000
モッピー16900
リクルート5897
ポイントタウン14000
あと、マツキヨポイントから400
47197ポイント、これが10%増量されると4700程になるので、大きいですね。

多分10月とか秋口にポイント加算されるかと思うんですが、忘れた頃に加算されるのでいつもどおり、そのタイミングで驚くことでしょう。
その他のポイントは、最近記事にも書きましたが、ファミマTカードと、Tカードプライムでためていたポイントを統合してTポイントが2452…これは次のウエル活で使うつもりです。
それから、JREポイント、6139あるので、これは秋以降入院からの復活後に旅に出られる様になったら、再びどこかにビューーン!につぎ込んで旅したいと思います。
あと、Vポイントは…他のポイントへの移行の場合レートが悪いので、クレジットの支払いに充当する方向で動きます。


ポイントサイトのポイントはみんなdポイント移行のために移動したので、現在のポイントはこのくらいでしょうか。


最近ポイ活の高額目な案件もないので、大きく貯められていませんが現状この様な感じです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...