カスミ系列のブランデでピカールの冷凍食品が買える(BLANDE)

ワインも好きなので、フランスから輸入された冷凍食品が購入できるピカールも大好きなんですが…何しろ都心にしかお店がないので、購入の機会がなかなかありませんでした。


■カスミ系列の高級ラインスーパーBLANDE(ブランデ)

しかし、カスミ系列のブランデ(BLANDE)という恐らく高級ラインのスーパーがつくばにあることを発見し、つくばはコストコがあるので、行くことがある…ので、立ち寄ってみたところ、ピカールの冷凍食品が販売されていることを発見。

↓コストコの近くにあるのがブランデ研究学園店他にもつくば市内には1店舗あるらしい


もちろん、ピカールのようにフルラインナップとかではないから、限られた商品になりますが…それでも本格的なフランスの食品が簡単に食べられるチャンスが増えます。


今回購入したのは、

30 mini-feuilletés saveurs du soleil

食前のおつまみ4種類のミニパイ

1000円ほどだったはず。

オーブンを予熱して、放り込んで20分放置でよく焼き上がります。





サクサクの食感と、日本にはない味付けで、そのままでも美味しいですし、ワインと一緒にいただいても最高です。


ピカールの冷凍食品はあくまで個人的な目当ての一つで、他にもパン屋も本格的だったり、

ナチュラルチーズも種類がある程度小さいポーションにされて販売されていたし←高価なナチュラルチーズは販売しきれているのか謎で、そのうち売り場が縮小しないか少し心配。。。

■量り売りがあったり中価格帯のワインの取り扱いも

そして、ワインは試飲ができるブースやら

量り売りなんかもしていたりしました。

郊外にあるスーパーとしてはワインを含めたお酒の取り扱いもかなり本格的。ワインは5000円くらいの中価格帯の取り扱いもある。どうもエノテカの管理が入っていそうだけど、複数のメーカーの商品が入っていました。

他にもデイリーフーズや、調味料も少し百貨店よりなラインナップ。コストコに行ったついでに今後も立ち寄ってみたいと思います。


カスミは昔は地方スーパーだった感じですが、イオンの系列になったこともあり、ピカールもイオン系列なので実現したラインナップだと思います。


イオンでピカールの冷凍食品が販売されているわけではないので、BLANDE(ブランデ)ならではなんでしょうけど。また、面白い冷凍食品などあったら試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...