初焼肉ライクで一人焼肉と今月のd払いステップボーナス回数クリア

 なんとなく、存在だけは存じ上げておりました一人焼肉に向く焼肉ライクですが…正直なところ、ランチ営業やっている焼肉店や、ファミレス的な安価なチェーン店だったら、個人的には一人焼肉は全然平気で入れる心持ちなんですが、何しろ焼肉ライクは一人焼肉が専門のお店、ちょうど焼肉が食べたかったので行って参りました。

夕暮れ時の食事時に差し掛かる時間帯に訪問しました。

入り口にはひとり焼肉を推奨するかのような表示も。
店内はカウンター的な配置の席がメイン。店員さんに「ご利用は初めてですか?」と聞かれ、周りの席が満席だったので人の目が気になり「利用したことないで〜す」って軽く返事をしたのはちょっと恥ずかしかったからですが、「当店はセルフサービスで…」と説明が始まり、


つまりは、焼肉ライクはセルフサービス
・タッチパネルで注文し
・お料理が準備されたらテーブル番号で呼ばれる
・テーブル番号のカードを持って料理の提供されるブースまで取りに行く
・一人好きなように焼肉を楽しむ
・お会計もセルフ、テーブル番号のカードをレジに持ち込みカード(QRコードがついている)をかざして会計
という流れだった。
早速注文…最初焼肉のセットだけをオーダーしましたが、結局周りの席が頼んでいるのを見て誘惑に負けて生ビールを注文。…ちなみに、炭酸やクリーミーな泡よりも均一な味わいを求めるお年頃になったので…普段は瓶ビール派だったんですご、瓶ビールの提供はなく、やむなく生ビールを頼みました。
にしても、サントリーのモルツブランドのビールって無くなったかと思ったら、飲食店では残っているんですね。
そして、ダブルカルビセットを頼んでいたんですが、提供までに結構な時間がかかりました…正直オーダー通ってないのか不安になったくらい。

提供されたのは18:44頃。
オーダーした時間を確認すると18:28分とあるから、15分ほどもかかっている

ちなみに、後から入店してオーダー通していた斜向かいのお客さんのところには、オーダーして2分も経つかどうかで提供されていた。

逆に向かいの席の人は自分よりも前に入店していたのに同じタイミングで提供されていたので、その時のタイミングによるのと、料理によっても時間はだいぶ左右するんでしょう。

しかし、狭いカウンターで両サイドも仕切りがたてられた、いわば狭い景色しか視界にないなかで待たされるのは通常の飲食店で待つよりも何だか長く感じました
まあ、しかしお肉が届いたので早速焼き始めます。
コンロは一人用で小さいんですが、均一に火が通るわけではなく、場所により結構火力の強弱があった。
しかし…次々焼いていかないと…そして、薄い方のカルビは焼き上がるのが早く、正直生ビールは途中から飲む暇がなくなった…火力調整すれば良かった説もある。

そして、タレが思いの外美味しく、結構満足しながらあっという間に食べ進みました。
さて、完食です。ちなみに、後から隣の席には小奇麗な若い女性が入店して食べていましたが、確かにこれなら女性でも周りを気にせず焼肉を食べられますね。

そして、お会計もセルフなので、テーブル番号の書かれたカードをレジか持って行き、カードに印字されているQRコードをスキャン。

決済方法を選択して支払い…d払いが対応してるのか不明だったけど、バーコード決済を選択して、d払いのバーコードをかざしたら無事決済完了しました。

体験としては良い体験だし、焼肉が食べたいと思ったらいいんですけど…うーん、本当にピンポイントに焼肉食べたい時で、ゆっくり食べたい時とかサイドメニュー頼んだり、飲みながらは違うなと思ったのでした。

決済画面の時間が19:01分ですから、料理が提供された18:44からおよそ15分…ファストフードに近い感覚で食べていたことになりますね。


また今度来ることがあれば違うメニュー頼んでみようと思いました。


ちなみに、この焼肉の後・・・今日の昼食と、帰宅前の買い食いでコンビニ利用をしたところ、来月分のd払いステップボーナスの目標にしていた50回の決済をクリアしました。80回は絶対無理というか、流石に無理してまで使おうとは思わないので、個人的に最大限の50回をこなすことを毎月目標にしています。

これで、来月もd払いの利用で2%のポイント還元を受けることができます

ちなみに、この後一人飲みに出向いてしこたまお酒をいただくことになったわけですが、美味しい日本酒スポットと…そのお店から有名銘柄などの品揃えの良い酒屋を教えてもらったので、そのあたりもまた投稿できればと思います。

実のことを言うと、最初から一人飲みに行くつもりだったんですが、週末で混雑していて一人で美味しくお酒が楽しめるお店に入れる気がしなくなり…とりあえず腹ごしらえに…と焼肉ライクに入ったと言うのが実情でございます。


また、焼肉ライクのほかに、一人しゃぶしゃぶの利用がしやすいらしい、「しゃぶ菜」や…これもまたTBSラジオの生活は踊るの生活情報で聞いたんですが、飲茶の食べ放題の「桃菜」というチェーンがあるらしいので、これらも試してみたいところなんですが、桃菜は東京の果ての町田(東側の人間からすると町田は東京の側になってしまう)や、江戸川区、三鷹市あたりにしか店舗がないようで…でも飲茶久しぶりに楽しみたいのでなんとか行く機会を作りたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...