無料で銀だこ一舟とアトレでJREポイント稼ぐも「どこかにビューーン!」できない・・・

銀だこのスタンプカードがやっと貯まったことはこの前書いた通り(銀だこのスタンプカードが貯まったのと久しぶりのイオンカード決済でたこシャンもどき 5月 19, 2023)なのですが、やっぱりうちの近所に銀だこの店舗がなくて、引き換えもすぐにできていませんでした。

先日ユニクロペイと三井住友カードの還元キャンペーンを利用すべく、ユニクロの入館しているアトレに買い物に出かけた(超駆け込みUNIQLO Payと三井住友カードで20%Vポイント還元キャンペーン 5月 26, 2023)ついでに、同じアトレの館内にあった銀だこでたこ焼きを一舟引き換えてきました。
やっと一枚目のスタンプカードを引き換えるタイミングに出会いました。
仕事からの帰宅途中だったので、ユニクロでの買い物を終えた時には、アトレの閉店時間20分前とかだったと思います、急いで銀だこへ・・・もしかしたらもう焼いてなくてダメかもと急ぎました。
案の定、閉店前だと、もうたこ焼き焼いてる様子はなくて、のこり二舟ストックしているものを販売しているだけだった模様で、最後から2つ目だったたこ焼きを引き換えで無料でいただくことができました。満タンにたまっていたスタンプカードはたこ焼きと引き換えに回収されたので、次からは新たな銀のカードでスタンプをためます。

そして、まだ時間があるので、館内ですかさず買い物・・・このアトレはカルディも入館しているので、賞味量や食品などをJREポイントの3.5%還元で購入できるので、このアトレに来たタイミングではかかさずチェックします。
安定のカルディなんですが、そんなに時間がないので、決め打ちで買おうと思っていた商品を探しつつ、他に気になるものを少し手に取りました。
以前レンジでチャーシューをつくったのがおいしかった(味の素スチーミーでレンジで豚チャーシューを作ってみた 4月 22, 2023)ので、カルディ版の同様の物がきになって手に取りました。
山椒も好きなので、山椒焼きそばも・・・具材がこの通りのエビでは多分つくりませんが・・・まあ他の具材を考えて作ろうかと思います。
それからサンサスのきねうち冷麺・・・サンサスの面はコシがあっておいしく、本当はこのメーカーの冷やし中華を買おうと思っていたんですが・・・記憶違いなのかこのカルディでは取り扱いがありませんでした。
更に、閉店数分前になって総菜のフロアーも覗きましたが、京樽でちらしずしが半額になっていたので、こちらでも購入。

というわけで、この日はユニクロからの流れで、(銀だこは無料引き換えなので除く)アトレの中で買い物をしましたが、JREカードでの決済で3%のポイント率で・・・と言いたいところだけどユニクロはユニクロペイで決済しているので1%ですが・・・それでも、84ポイントと、けっこうなポイントを獲得できました。更に0.5%は別途JREカードの決済が引き落とされるとクレジットカードの基本ポイントでいただけます。
それにしても・・・JREポイントの獲得明細画面をみてみたら、何気にオフピーク通勤のポイントを多少もらえていたことに気が付きました。一応キャンペーンにエントリーしておいてよかったです。
と、ここまでは良かったんですが、通勤途中の駅で降り立ち、アトレに立ち寄ったものですから、更に帰宅するために再び電車に乗車するわけで・・・銀だこの香りは通勤電車では多少目立ったような気がします。。。
しかし、半額のばらちらしと、無料引き換えのたこ焼きを手に入れて自宅でいただけたことはなかなか得した気分でした。
ばらちらしも半額だから購入したけど、定価だったら・・・まあ買っていないかな?!
安定の銀だこも、持ち帰り時間が長かったこともあり、よく冷めていました。(熱いのは食べられないのでそれでよし。)

それにしても、JREポイントは程よくたまっているので、目的の使い道があるんですが・・・それは「どこかにビューーン!」6000ポイントでランダム抽出されたJR東日本の新幹線の駅まで往復で行くことができます。狙いは東北で、できれば秋田や山形方面に出かけたいと思っています。
来月の後半に連休を確保したので、さっそく申し込めるのか見てみようとしたんですが・・・
なんと、出発日の21日前から6日前が予約期間になるようで・・・まだ連休は対象期間にはいっておらず、申し込みできず・・・


しかし・・・JRをメイン路線に使っている上に・・・常磐線沿線だと、百貨店の高島屋を除くと、やっぱりJR系列のアトレやルミネ以外に大きな商業施設はないので、JREポイントが貯めやすいポイントですし・・・その使い道としては6000ポイントでかなりお得に新幹線で旅ができるのは・・・唯一このポイントを最大限に活用できる方法ではないかと思うところなのです。


ちなみに東京駅を起点とした場合に、秋田ならば割引率80%超え、山形でも70%越えで新幹線に乗ることができるので・・・是が非でも利用したいところです。が、今回申込期間に入っていなかったので、どこかにビューンでの申し込みはかなっていません。

また、この申し込みについては、ここでもレポートしたいと思います。(というのも「どこかに」ですからランダムに選ばれる駅に行きたい候補がなかったらダメなわけで。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...