MUJIマイルは長距離通勤故に貯まるけど無印良品での買い物は…

ショッピングポイントの有効期限を知らせるメールが届いたことで、無印良品のポイントが貯まっていることに気がついたんですが、

これは、無印良品のアプリで貯まっていくMUJIマイルがある程度たまってステージアップした時に貰えるポイント。
今回は2万マイル貯まったことにより200円分のポイントがもらえた模様。
それにしても、無印良品ですが、普段からヘヴィーに通ってマイルがたまっている訳ではなくて、

実は普段のチェックインで結構なマイルを貯めています。

店舗の近くになるとお店のリストが出るのでそこからチェックイン。通勤でお店の近くを通るので、そのタイミングで通るお店のマイルが貯まります。
画像は池袋周辺ですけど、新宿駅付近とかは6店舗とかあるので、それだけで60マイルとかたまります。
しかし、このチェックイン機能単にマイルを貯めるだけが優れているのではなく、訪れたエリア毎にスタンプ帳みたいなものがあって、例えば千葉県の店舗でログインすると落花生のデザインのスタンプが残ります。
そんな訳で、旅先でチェックインすると、各都道府県毎のスタンプが手に入るので…なんというか…旅の思い出になるというか、行ったことない県などにも行きたくなると言うおまけの効果付き。

最初は友人たちが旅先でチェックインをしていたのでなんだろうと思っていましたが、これも目当ての一つだった模様です。


ちなみに、無印良品は海外にも店舗があるので、海外のスタンプもありますが…渡航先でこのアプリ使っていなかったので僕はまだ一つも取得していません。


しかし、冒頭のポイント通知のメールでも表示がありましたが、ステージアップで得たポイント、ほぼ一月くらいしか有効期限がないので、それまでに無印良品での買い物で消費しないといけません。

昔はシンプルなデザインや商品コンセプトなどが気に入っていて無印良品が好きすぎて、ステーショナリーから、生活雑貨、それからお菓子なども買いまくっていた時代がありましたが(高校生から社会人なりたてくらいまでの主に90年代後半から00年代まで)

最近は特定のものしか購入しておらず、主な導入化粧水と、直角の靴下、時々爪切りの買い替えなど…無印良品の中でも特定のものを継続して使っているので、それらの消耗品を購入しています。

さて、今回はどれを購入しようか、とポイントの有効期限が来る前に使わなくてはいけないので、迷っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...