悪魔のどこビュン新潟行き…新潟から先に行くつもりが…

JREポイントのプレミアステージの有効期限が迫ったのであわてて使うことにした、どこかにビューーン!(通常6000ポイントのところ、ステージ特典で4000ポイント)

今回の行き先候補の4つは、
盛岡駅
かみのやま温泉駅
新潟駅
田沢湖駅

で、盛岡駅、田沢湖駅が当たれば盛岡へ、
かみのやま温泉があたれば、かみのやまと、高畠あたりでワイン三昧…たた宿は高いから山形泊?
新潟は引きたくないけど、引いたなら更に足を伸ばして庄内方面に再びと思っていたけど、

正直これまで、仙台、新潟、大曲、盛岡を引いていたので、新潟と盛岡はないかなと思っていたんですよ。

が、しかし…
2時44分に申込し当日の14時15分には行き先決定のメールが、


開いてビックリ…


ハズレくじの新潟だ…


新潟、近年長岡に旅をしましたし、春先には北陸応援割の新潟県分の予算が余っていたらしく、新潟と新発田に旅をしたばかり。


正直そんなに新潟でやることなど…ないよ。(新潟って無数に酒蔵とかある割りに見学など出きるところはかなり少なかったりリピートできる要素が少ないと思う。)

そんなわけで…というか盛岡かかみのやま温泉コースが有力だと思っていたので、今回2泊3日予定で申し込みましたけど…そのくらい時間があるなら前回時間が足りず、そして予想外に素晴らしい場所だった庄内に再び行こうと決めたのです。


そして、色々思案した挙げ句、更に足を伸ばし秋田で酒蔵見学だけして、南下して象潟に立ち寄り、景色を楽しみ、酒田で2泊目、庄内の酒と、翌日は前回時間かなかった酒田市ないの観光…それから、乗換時間かあり、行きにも酒田で時間があること含め、やはり前回のがした酒田ラーメンを何食かは頂こう…と、調べてまわれる見込みがついたり、宿がなんとかとれたり、酒蔵の見学申し込みも完了した矢先。


先達ての大雨により、羽越本線の線路が破損…村上付近で寸断が起こってしまい…さて、どうするかという話ですよ。

宿と見学の申し込みしちゃったし、キャンセルして、新潟ステイにきり買えると行っても流石に2泊はもて余すし。

旅自体をキャンセルもひとつの手だけど、いくらポイントとはいえ4000円だって勿体ないし…

ていうか、なぜ新潟?!


ランキング参加していますクリックいただけるとありがたいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

庄内秋田へ、村上から笹川流れでまたしても不運発動?どこかにビューーン!でまたもや新潟羽越線寸断の旅

どこかにビューーン!でまた新潟を引いて、庄内秋田に足を伸ばしたいのに、その矢先豪雨で羽越本線が破壊されて寸断。 あの手この手で先に進むことを考えました。 新潟駅に着くも、特急いなほが止まっているわけでもなく、これは反対側に行くらしきしらゆきらしい。とりあえず、新幹線はSuicaに...