庄内秋田へは無事辿り着けるのか?どこかにビューーン!でまたもや新潟羽越線寸断の旅

もう、引けなくなったので行きますが。本当に秋田まで無事辿り着けるのか?そして、辿り着いたにして帰路も羽越本線の寸断区間をどうにか移動しなすてはならず。。。

いやー、こんな状況では列車の運行は…って同じ区間は伏線区間で上り線は内陸のトンネルで全く無事だとか…完全運休じゃなくて、単線で運転してくれればいいのに。1時間に一本も普通列車はないエリアですし。

今となっては悔やむに悔やまれぬ、今回のどこかにビューーン!の候補4選。
上野の駅で、隣のホームに見る、つばさやはやて、こまちの車両から…田沢湖、盛岡…いや、割引率は新潟とそう変わらなくてもかみのやま温泉でも良かったのに。。。と再び思うところです。


ともあれ、新幹線は定刻で到着したので乗り込みますが。
本来ならば、特急いなほに乗り換えて、13時頃には酒田について酒田ラーメンでもすすってから秋田に向かうか…というところでしたが、


この行程、現実的に練り直したプランだと、
新潟駅で新幹線下車、
このエリアで買える羽越線のとくとくきっぷを購入して、
普通列車で村上まで(村上までも各駅しかないので遠い)
村上から乗り換え時間5分ほどの路線バスに乗る(乗り遅れるとタクシー3千円強コース)
となりの間島駅で1時間半とかまてないので、先の桑川駅付近のバス停で降りて、道の駅ささがわながれで時間を潰し
桑川駅から酒田まで…これも普通列車16時過ぎに酒田
酒田ラーメンすすりたいけど、夕方は店がなかなかやっていない
普通列車でもいいけど往路も復路も特急が使えないので、秋田まではいなほに乗ろうかと
そして18:30頃秋田着の見込みです。

上手くいくのか?






ランキング参加していますクリックいただけるとありがたいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

庄内秋田へ、村上から笹川流れでまたしても不運発動?どこかにビューーン!でまたもや新潟羽越線寸断の旅

どこかにビューーン!でまた新潟を引いて、庄内秋田に足を伸ばしたいのに、その矢先豪雨で羽越本線が破壊されて寸断。 あの手この手で先に進むことを考えました。 新潟駅に着くも、特急いなほが止まっているわけでもなく、これは反対側に行くらしきしらゆきらしい。とりあえず、新幹線はSuicaに...