土日祝日限定デニーズのD’sブランチとステージアップ制度

貴重な休日には、早起きできたならばファミレスやファストフードのモーニングや、ブーランジェリー(パン屋)に行って朝食を取る事を好んでするんですが、今年は特にデニーズによく行く機会ができました。


600円強でドリンクバー(この歳になると飲み放題が良いというよりは、オレンジジュースや野菜ジュースに加えて食後のコーヒーも飲めるのが良い)もついて、半熟の目玉焼きやスクランブルエッグが楽しめるのがポイントだったんですが、


土日祝日しか頼めないD’sブランチメニューという¥1200前後と少しお高いメニューがあり…正直土日休みのお仕事ではなかったので、なかなか無いタイミングで週末に休みが当たったタイミングで、一度試してみたい一心で朝からデニーズに走り、頼んでみたのでした。


アボカドチーズハンバーグのプレートとスクランブルエッグとフレンチトーストのプレートのタイプがあり…正直朝からハンバーグとかは。。。なのと、実はアボカドがあまり得意では無いので、こちら一択という感じで頼んでみた。

見た目は華やかなんですが、やっぱり何度かデニーズのモーニングに通ってみて思ったのは、半熟の目玉焼きが至高だと思ったのと、

フレンチトーストはしっかり外側がカリッと仕上がっていて良いのですが、ベーコンやソーセージがあるならば、それにあわせてシンプルなトーストやチーズサンドくらいで良いのかな?と思ったのが正直なところです。

まあ、しかし好奇心含め今回満足したところでして、食事が終わりお会計に進むべく席をたつ前に、会計時にかざすデニーズアプリを開いて気がついた事が。…どうやらステージアップ制度がある。


というか、まずクーポンが何かないかと思ってアプリを開いたら、5%OFFクーポンがあった事から気がついたんですが…もちろん千円強とファミレスモーニングとしては一丁前な金額なので、少しでも安く済ませたい一心だったんですけどね。


このクーポンがデニーズのステージアップ制度によるもので、どうやら僕は今ゴールドというランクにあるよう。

まあ、さておき一旦お会計。


レジにて支払いを完了…もちろんd払いでステップボーナスのポイントもしっかり獲得します。


レシートを確認してしっかり5%引きになっていることも確認。

で、肝心なデニーズアプリのステージアップ制度なんですが、アプリでは以下のような説明が↓
「ぷに」というポイントを貯めることによって、ステージがアップする仕組み。
ぷに自体のレートは、200円で1ポイントたまる仕組み。



ランクはゼロのブロンズからスタートしますが、僕は今ゴールドだった為に、5%引きのクーポンが利用できた模様。キャラメルハニーパンケーキが半額などの特典もある。

さらに利用していくと上のランクプラチナやダイヤモンドもあり、最大10%引きのクーポンまで発券がある。

しかし…今ゴールドのステージにあって、ここまでに40ポイントは稼いでいないといけないから、200円で1ポイントのレートで考えると、既にデニーズに8000円なりを落としている!

そりゃ10%引きの一つくらいは頂けてもと思ってしまった。

そもそも、今年こんなに使っているのにはいつもと違う事情があって、春先までクーポンが使えたデニーズのファンブックを購入していて、このファンブックのクーポンがかなりらお得だったので、家族を巻き込んで利用していたためです。

そもそも、40代おひとり様でファミレスにこの金額を落とすのはなかなかヘビーユーザーじゃないと無理で…

文字通りファミリーレストランですからお子様のいるご家庭などでの利用ならば、まとまった金額になりますし、お得感が強くなると思います。

加えてパンケーキの割引とかお子様には受けそうですしね。

しかし…ファンブックの利用から始まり、モーニングの利用に少しハマっているので定期的にデニーズは利用しそうだと思っています。少なくとも半年量がない(アプリバーコードの会計時スキャンがない)と、ステージアップがふりだしのブロンズにもどるらしいのですが、それはなさそうな気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...