三越伊勢丹の株主優待でワインを購入決済はMIカードを利用

先日久しぶりに新宿に出向く用事があったため、伊勢丹新宿店に出向いてまいりました。新宿の伊勢丹と言えば、メンズファッションなどが非常に有名ですが、デパ地下も東急フードショーなどと並び、初期のムーブメントを起こしたころから人気のある売り場です。

また、ワインの売り場や日本酒売り場も充実していますし、催事場で行われる世界のワイン店やフランス展や、イタリア展、冬に行われる日本一シャンパーニュを売るといわれているノエルアラモードなどのイベントをみても、はずせないワイン の購入スポットだったりするのです。

そして、僕は三越伊勢丹の株を単元で保有しているので、株主優待を利用して割引で購入をすることができます。
高島屋の株主優待利用の時(株主優待でモンブランを購入 5月 01, 2023)にも書きましたが、三越伊勢丹の株主優待での利用についても、決済方法に制限があります。現金もしくは百貨店共通商品券、グループ発行の商品券、エムアイカード発行のクレジットカード等です。※高島屋と違って友の会カードの積み立ては併用できないらしい・・・と考えると高島屋の友の会はなかなか凄い。

というわけで、三越伊勢丹のハウスカードであるMIカード(エムアイカード)も所持しています。年会費がかからないカードもある(初年度年会費無料で翌年からは年に一度でも利用があれば年会費無料のカード)ので、維持費がかからない点ではありがたいところです。当然株主優待での利用の場合にはポイントはたまりませんが、百貨店での支払いはあまり小さい金額にはならないでしょうし、やっぱり現金ではなくクレジット決済だと心配がないです。
 
そして、久しぶりの伊勢丹新宿。
地価のワイン売り場、グランドカーブに向かいます。
ここは、産地ごとに売り場の島がありますが、各島ごとに販売員が付いているような感じです。正面では入れ替わりでメーカーのプロモーションが行われていたりもします。
今回は、少し気になっていたフランスロワール地方の辛口白ワイン、ミュスカデを購入しようと思いました。
ワインを手に取りお会計へ・・・ラッピングはこんな感じで・・・ここはクッションがそのままラッピングになるようなスタイルのものあり、これは持ち運びを気にするような場合には便利だし、おしゃれだと思います。(↓画像真ん中)
そして、決済後のレシート、しっかり本体価格から1割引きになっています。しめて231円のお得。今回はデイリーワイン的な価格のワインを買いましたが、ワイン展などのイベントでお買い得なセットとか1万円以上のものを買ったりするときは優待の割引はより大きくなります。
その他にも、今回は食料品のコーナーでワインビネガーを買いましたが、これも1割引き。
そして、たまたた通りかかったカードの発行を行っているカウンターの掲示をみたんですが、MIカードのホルダーだと、催事の特別招待日などがある模様。
ワイン展の告知も・・・久しく伊勢丹のワインの催事などにはこられていないので、久しぶりにのぞきに行きたい気もしています。・・・ただ、顔見知りになってしまった販売員の方などにあうと、余計に散財をすることもおおいので、それも懸念しています。
このほか、三越伊勢丹の株主優待は百貨店では多分唯一ではないかと思うんですが、飲食店の利用においても優待が使えるので、これも素晴らしいです。買い物ついでに飲食をすることはありますからね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...