ZARAのセールで、七夕の短冊に当たる

 最近アルコールや食品にばかりお金を注ぎ込んでいて…服装などにはお金をかけていないことは少し前の記事でも書いた気がしますが、服装もさることながら足元も疎かになっておりまして…夏に向けて外出時に履けるサンダルが欲しくなったのです。

が、一丁前なサンダル買おうとするとどれも安くて10000円弱とかするので…そこまでサンダル履く季節も…そもそも仕事のある日はスーツに近いスタイルですし、夏の間でもそう多くはないだろうと思い…どうにか安く済まないものかと思っていたところ…インスタのメンズファッションのインフルエンサーみたいな人が、ZARAのサンダルがセールで安くなっているのを投稿しているのをみて…「これだ!」と思ったわけです。
ちなみに、この画像のサンダルです。…にしても足元周りに関しては、やっぱり実物のサイズ感見ないとどうにもならないなと思い…おまけにZARAは海外メーカーな上に、サンダルでも結構サイズ展開が多く、どれが当てはまるか分かりづらく…在庫のある店舗に行くことに。
ウェブ上で在庫のある店舗を調べて見たら、千葉県はなく、茨城県の店舗にあったので、コストコによく行く近くだし行って見ました。

ちなみに、普段の靴のサイズは27.5(adidasやコンバースなんかがこのサイズ)が多いので、前後のサイズがあればサンダルならあうだろうという算段でした。
善は急げ…ということで、ZARAに到着。
インスタの投稿は少し前でしたが、ネット上でも、実店舗でもセールはやっていました。

ファストファッションでも、ZARAってちょっとモードで着こなせたらオシャレなんでしょうけど、上手く着こなすセンスがなく、最近まで全く利用していませんでした。先日もローファーが安くて万能っぽくてそれを買いました。

さて、求めているサンダルを探すんですけど、ZARAって靴とかって雑然と炭の方に方々に散り散りで並べられていることが多く、すごく見つけづらい。

このサンダルかなと思ったら値段が高くて全く違った。
これも…ストラップがなさそうだし違う。価格が安ければ硬さのタイプもいいけど高い。

しばらく彷徨った挙句、店の隅の方にかなり投げやりな感じで陳列されているサンダルを発見、赤札付きでセール価格…これだ、上下二つのサイズがありましたが…27と28.3cmのサイズの二つがあったので、さっそく試してみる…ZARAは靴屋じゃないから腰掛けながら履くようなスペースとかなくて体勢が少し辛かった。


27cmは明らかに小さくて…足先が入っていかない感じ…で28.3cmこれが多分ジャスト。と言うわけで、こちらを無事に購入したのでした。


にしても、思ったより踵部分のストラップを足首に巻き付けるタイプで、これで歩いたら擦れたりしそうな気もしなくはない…まあ、この夏はこのサンダル履いて見ます。


さて、目的のお買い物が終了したところで、ZARAをでたら、このショッピングモールの企画で七夕飾りで短冊をかけられるコーナーがあり…


まだ書いて短冊を吊るせるようだったので…短冊を書くことにしました。

一瞬「面倒な上司と出勤日が重ならないように」とか、最近気がついたことを書こうかと思ったけど、すぐに思い直したと言うか…いや、今一番の願いって…大事なことを思い出します。

さっそく短冊に願い事を書き…結構たくさん短冊がかけられていますが、幸いにもそこそこ手の長い自分としては、あまり短冊が多くかかっていない箇所に手が届き、良い感じに掛かることができました。

さて、今回の願いはやっぱり…
そうです、来月受ける予定の鼻中隔湾曲症の手術…手術そのものも大変なんですが、やっぱり手術のタイミングで新型コロナウイルスとか、インフルエンザとかにかかったりしたら手術は受けられなくなりますし…

あと、手術自体には全身麻酔ということもあって不安はないんですが、術後の傷の回復までが本当に辛いらしいので…とにもかくにも手術が無事に完了することを願うことにしました。



さて、この投稿ギリギリ七夕の本日に間に合いましたが、子供時代は学校などで短冊を書く機会も多かったですが、大人になってから、何か願い事を考えて筆を取って書く…というのはなかなか新鮮と言うか…たくさん願いは書けないので、今一番叶えたい願いって何かとかそういうことにも気がつきますので悪くない機会かなと思いました。


これから、二月ほど過ぎればスケジュール通りに行けば手術は終わっていることになるわけですが…どうなるのか。


このあたりはまた書きますし…目下手術前に終わらせなくては…な歯の治療もありますので、その辺りもまた書きたいと思いますし一つずつ確実にこなしたいと思います。



あと、手術が近づく8月に入ると行動制限がいろいろ出るので、今月は目一杯活動的に行こうとも思っています。


実は旅の予定も…まあ、またこれがショートトリップなんですが、決めましたので、そちらも近くここで書くことになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...