2023年8月dポイント増量キャンペーン…来ましたね。

先日の月末のポイント総括の記事でも書きましたが、(月末ポイント総括2023年6月「株を少し買いました」 7月 04, 2023)なんとなく予想はしていたものの・・・やっぱりdポイントの増量キャンペーンが確定しました。

一番先に知ったのは7月4日のニフティポイントのメールマガジンにキャンペーンの記載があって・・・知ったんですが、改めてdポイントアプリを開いたら表示が出ていました。

エントリーも2023年7月4日からのようでしたね、キャンペーン自体は2023年8月1日から。

エントリーして対象企業のサイトからdポイントにポイント交換するだけで、10%ポイント増量されるわけですから、これは逃すわけにいかないなという訳です。

普段あれやこれやでポイントを貯めているポイ活ですが、交換するだけで10%増量は濡れ手に粟というか・・・dポイントを一番メインにためるポイントにしているので非常にありがたいキャンペーンです。過去にも何度か参加しました。

dポイントアプリからキャンペーンの案内をタップして。
ひとまずエントリーが完了。静止画だとなんだか少し不出来なアメリカのキャラクター的な(マクドナルドとか、わかる世代にはわかるセサミストリート的な印象)印象に見えるポインコが登場して完了です。

最初は奇抜でなんだかなあと思ったキャラクターのポインコも最近は愛着がわいてきましたが・・・この絵はなんだかちょっと違うと思っています(笑)
早速キャンペーンの詳細だけは簡単にチェックしておく。
交換したポイントの増量分は10月末頃に付与される予定なので、忘れかけた頃に増量されます。前回もそんな感じでした。
dポイントの利用登録は、もちろんしているわけで、エントリーも先ほど済ませました。エントリー自体は20203年7月4日からキャンペーン自体の終了期間の2023年8月31日までになっていますが、とりあえずエントリー忘れるといけないので、キャンペーン期間ではなくても事前に済ませておくのがよろしいかと。

そして、肝心な部分としては、キャンペーン対象企業の内容。ポイント持っているサイトが対象になっていなければ、キャンペーンの恩恵にあずかることができないですからね。
対象サイトはこのようにリスト化されていますけど、自分が参加しているサイトをかいつまんでチェック。
.moneyは少し前までは、移動してマイルをためるポイントアプリを使っていて、そこから交換する先がここでしたが、今はポイントのこっていたっけな?な状況。移動してマイルを稼ぐサイトの利用もやめましたし。(スマホの電池は喰うは、広告を見てたまるポイントの還元率は低くなるわで、最後は苦痛になっていた。)
ポイントサイトの定番系もあって、ニフティポイント、ハピタス・・・時々利用しますけど、ここはポイントのこっていたっけな・・・ハピタスはゼロだったと思います。
そして、Pexがあるということは、様々なサイトからポイントをここにあつめることができるので、対象企業にはいっていなくてもここを経由することで参加できるチャンスが増えます。ポイントインカムも利用していますので、ここもチェック。
あとは、地味にマツキヨココカラも少量ですが、ポイントがたまるので・・・数百ポイントレベルでもときどきdポイントに交換していますが・・・キャンペーンあると助かりますね。moppy(モッピー)はまさにポイント保有しているサイトの一つなので、交換を待っていて大正解でした。

あとは、やっぱりメインに切っているリクルートカードでたまるリクルートポイント、これも交換をまっていたのであたりです。4travelは・・・以前は海外に旅行するときにここのモバイルWi-Fiをレンタルしていたりしたけど・・・今どうだっけな感じですね。



で、今回はポイ活でメインに使っているポイントサイトのポイントタウンとちょびリッチが対象企業に入っていないので・・・これは先ほどのPex経由にして交換すべきかというところです。


ただ、Pexも普段使いまくっているわけではないので、ポイント交換のレートとかその辺はチェックする必要があります。

簡単にPexの提携サービスの個所を確認したけど・・・ポイント交換の場合の桁が違っていて、レートがよくわからないので、これはまた別に確認しようと思います。

ひとまず・・・dポイントを貯めているなら、年に何度か実施されてきた実績のある、ポイント増量キャンペーンは逃す手はないです。

また、Pexのポイント交換についてや、キャンペーンのポイントの付与については(付与は10月末頃でしょうけど)ここでも追って書いていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...