ノンシリコーンシャンプー難民に、いち髪ふんわりさらさらケアが販売終了していた

 きのうは、久しぶりに記憶がなくなるまで飲んでしまい…朝帰りで二日酔いで、しかし朝早くから出勤だった…ということもあり、お酒について書くことはあるんだけど…正直今お酒のこと考えたくもないので、シャンプーの話。


僕自身の髪の毛ってメチャクチャ猫っ毛で、超スーパーサラサラストレートヘアなんですが、ペシャンコなことが悩みなのです。


ヘアセットしてもペシャンコになるし…そんなわけで、ずっとパーマをかけ続けているようなわけでして、シャンプーもそういったケアのできるもの、かつシリコーンが入っているシャンプーではさらさらになるかもしれませんが、髪が痩せる原因になるので、ノンシリコーンのシャンプー必須というところなわけです。

なので、ノンシリコーンのシリーズといえばなのがクラシエのいち髪。以前…もう5年以上前だと思いますが、シャンプー何使ったら良いかと思っていて、それこそシャンプー難民になっていたわけですが、そんなことをSNSで呟いたら「いち髪は?」って当時の飲み仲間の女性からおすすめをいただき、そこから使い続けていたりします。

そして、いち髪の中でもふんわりさらさらケアシャンプーが、一番髪の毛をふんわりさせたい要望にかなっていたので、これがリリースされてからはひたすらリピートしていました。

ドラッグストアーだと、このふんわりさらさらケアシャンプーの取扱がないことも多かったので、最近は楽天市場で詰め替え用パックをまとめ買いしていました。


まとめ買いしていたので多分半年とかシャンプーを買いに行くことはなかったんですが、この度最後の詰め替えパックが無くなり、慌てて買いに走ることがありました。



が、しかしドラッグストアーを何件もハシゴしても一向にいち髪ふんわりさらさらケアシャンプーが見つからず…


「これはもしや、メーカー終売とかいうことになってない?」とか思ってすかさずクラシエのサイトを検索して見たんですよ。
結果…やっぱりラインナップが刷新されて。ふんわりさらさらケアシャンプーは無くなっていました。


と、言うわけで暫定的になめらかスムースケアラインを購入して使い始めたんですが…「この際だから違うメーカーも含めてノンシリコーンのシャンプー、試していこうかな」と思ったりしたんですが…


なんていうか、泡タイプに切り替えてからボディソープも難民状態になっていて…お風呂周りで困り続けているわけです。(ボディソープ難民で無印良品にあたってみる 6月 13, 2023)でも書きましたが、ボディソープは無印良品に落ち着く気配が見えてきましたが。



それにしても。シャンプーも何か試すと言っても、それが合わないと思ったところで使い切るまでに結構かかるので…なかなか悩ましい問題です。



ちなみに、美容院代だけは高かろうと惜しんでいませんが、シャンプーに関して言わせていただければ、サロン価格の高い物は買う気にならないので、大手メーカーの市販品の中で探します。


今回ひとまずいち髪のなめらかスムースケアシャンプーを暫定で買って使い始めていますが・・・しばらくシャンプー難民としての戦いが続くかと思うと多少気が重いです。



いち髪 なめらかスムースケア シャンプー 詰替用2回分(660ml*3袋セット)【いち髪】

0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...