ボディソープ難民で無印良品にあたってみる

 ことの発端は、近年泡で出るタイプのボディソープが登場してから、液体タイプから切り替えようと思ったことがきっかけなんですが、


液体から泡に切り替えたら香りが合わないボディソープが多くて、ビオレやハダカラなどの一般的な銘柄を使っていましたが、泡タイプだと香りが濃くなるのか厳しめでダメでした。


そんな中、無印良品のボディソープが良いと聞いたので、無印のショッピングポイント200ポイントなら有効期限も近いことから、試してみようと思ったのです。

今回は、池袋西武の無印良品に。
まず、気になっていたのはうるおいクールボディソープ。洗い心地がひんやりするタイプのようでありながら、入浴後のスースー感は程よく消えていき、この時期の入浴後の火照りには快適らしいと聞いて…しかし、液体タイプしかない。けど、まず購入。
もう一つは泡ボディソープ。これは単純に試してみようと思い購入。

そんなこんなで、いつもならソックスか導入化粧水の購入に用途が限られていたショッピングポイントをボディソープに使ったのでした。

ちなみに、池袋西武の無印良品は巨大なお店で、レジはセルフレジが主体。10台以上レジが並んでいたでしょうか。無印良品でセルフレジといつのにも驚きましたが。

ポイントはセルフレジでもMUJIパスポート(アプリ)のバーコードをスキャンするとポイント利用が可能。
手入力でポイント数を入力して進むとその分値引きされます。有効期限間近だったので、無駄にせずに済みました。
ちなみに、ここの会計はd払い含め、バーコード決済が基本的に使えないので、リクルートカードで支払いました。ポイント還元は1.2%なんで、ビックカメラSuicaカードからデジタルSuicaにチャージした方が1.5%の還元率ですが…JREポイントはあくまで旅行向けに使うので、ここは投資に回せるdポイントにできるリクルートカード優先しました。


それにしても、この前にも記事に書きましたが、無印のショッピングポイントは、普段のチェックインでもらえるマイル主体なのと、あと誕生月にもらえるポイントなどあまり原資がかからずに手に入れているのでありがたいところです。

ちなみに、今現在のMUJIマイルはこのくらいで、次のステージまではかなりかかるかと思います。



とりあえず、無印良品のボディソープを試して、他にも試したい銘柄があるので、その辺りはまた別に書きますけど…ほんと、この一年くらいボディソープ難民のままです。


いっそ泡タイプはNGで使わなくなるかもしれませんが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...