モバイルSuica定期券購入のポイントは…ビューカード決済分とは別物らしい。

 JREポイントの為にモバイルSuica定期券に、今回(11月)から定期券を切り替えたわけですが…早くもポイントが付与されていました。


毎月4日がビューカードの引き落としがあるので、ポイントが増えてるかなと思って、JREポイントのアプリを開いてみたんですが、




増えている!…しかしモバイルSuica定期券分だとすると、どこかにビューン!!に使える6000ポイントをゆうに超えるはずで…それには足りない…一体どういうことか?と思って付与履歴を見てみました。
そうしたら、確かにモバイルSuica定期券の購入ポイントが付与されている…さて、付与率はと思って計算。
5%にあたる0.05で付与されたポイントを割ってみると…定期券代には全く足りない。

3%ではどうか?やはり足りない。

2%にあたる0.02で割ってみると、定期券代188840円にほど近い188800の数値になるので、これは2%分の付与。


ということは、残りの3%は定期券購入の支払いをしたビューカードの決済が落ちてから付与されるっぽいですね。引き落としは来月の4日なのでそれ以降でしょうか。

と、思ってJREカードのサイトを見てみたら、実際モバイルSuica定期券購入のポイント2%とビューカード決済の3%はやはり別々で、合計して5%の付与になるらしいことご確認されました。

さて、来月の決済後が楽しみです。

年始にでももう一度どこかにビューーン!で出かけたいと思って、年末の繁忙期に入った仕事を乗り切りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...