港区PayPay30%還元でボランジェ購入…散財案件

 先日、表参道付近に用事があり出かけることがありましたが、その後寄り道に寄り道を重ねることに。


というのも、港区PayPay30%キャッシュバックのキャンペーンが実施されていたから。

今回は、ジェームスボンドの愛飲したシャンパーニュブランドのボランジェをお得に購入することができました。
もともとの用事は表参道だったので、そのまま常磐線方面まで東京メトロ千代田線で帰るのがいつもだったんですが、普段降りない赤坂で降車。
 TBSのお膝元ですが…やっぱり普段用事で来ることがない赤坂にきたのは…比較的日本酒の銘柄の取り扱いが強そうな酒屋をPayPayのマップから探して、Google検索して狙いを定めてきたからです。

この手のキャンペーン個人店とか商店的なお店が対象のことが多いので、必ず対象店舗を確認してから訪問しています。

この時も表参道に行く…SNSで港区PayPayキャンペーンがあったなと思い、用事に向かう途中で既に対象店舗を検索していたのでした。酒屋さん自体は数あるんですけど大きいお店でなかったり、取り扱い銘柄が少ないことも多く、プラスアルファでGoogle検索にかけること必須でした。日本酒なんかはやる気のあるお店は取り扱い銘柄を公開していますし、ある程度参考になります。
そして、今回のターゲットになった四方酒店に向かったわけですが…当初年末用の日本酒をお得に揃えてしまおう…と思ってのことでした。

が、しかしそこそこ品揃えは良いものの、目的の銘柄の日本酒が品切れしていたりして…結局興味を惹かれて覗いた地下のワインカーブで…ボランジェがディスカウントかかってるのを見てしまい「これ、本当にこの価格なんですか?」ってスタッフの方に思わず聞いてしまったくらい。

はい。お買い上げ¥8250円也です。
一応PayPayキャンペーンの冊子も置いてありますし間違いなく対象店舗と確認。
ここはバーコードを読み込んでPayPay決済するタイプでした。
¥8250は安いには安いんですが、それだけだったら買わなかったと思います。2000ポイントの還元がくるのでそれを差し引くと¥6250換算…今時底値のスタンダード銘柄のシャンパーニュも六千円では買えないところボランジェがこの価格なら大アリです。ちなみに、30%還元とは言え、一会計あたりの上限は2000ポイントなので、¥6666円を超すと還元率では最大にはお得ではありませんが…この価格でボランジェは買いだったでしょう。
ちなみに、このキャンペーン自体の上限は月4000ポイントですが、付与上限が残り911円になっているのは…その前にも港区で買い物をしたからです。
ちなみに、参考までにボランジェの正規価格は¥11550円…半額近くです。
輸入元のインポーターもワイントゥスタイルなので、正規輸入品です。
ちなみに、この前にはやはり表参道付近の酒屋、青山三河屋にて買い物をしました。ここでの目的は事前に調べて取り扱いのある、日本酒銘柄まんさくの花でしたが、
ちなみに、こちらも大々的に店舗の入り口にPayPayキャンペーンの掲示が。
で、ですねえ。結局まんさくの花は取り扱いあったんですが、この時は季節限定の生酒しか取り扱いがなく…生酒も非常に好きなんですが、この後赤坂にも立ち寄り、更に夕方の歯医者の治療があるので、温度管理などに自信がなく諦めた上に…気になっていた銘柄の白ワインを買ってしまいました。
¥3630円のファミーユコルディエのマコンのワインが¥1089ポイント還元ですから、¥2541円換算…マコンはブルゴーニュのシャルドネの中でも安価な方ですが、そこそこの造り手のもので2000円台は破格…実際から飲みましたが3000円台以上の味わいでした。果実味とふくよかさが素晴らしいワインで、この価格ならもっと書いたいくらい。


と、いうわけでシャンパーニュのボランジェとマコンのワインをお得に買ってホクホク気分になっていましたが、年末用の日本酒は全く手をつけられず…お得に散財したのでした。


ただ、ワインも値上がりがすごすぎて、こんな還元キャンペーンでもないと、良い銘柄買えないよなっていうところで助かる企画です。


それから、副次的な効果としては普段行かない個人経営のお店に行って、意外な品揃えや価格優位性などを見ることもでき、キャンペーン以外でも通う可能性があるお店を見つける機会にはなると思います。青山の三河屋は前から知っていましたが、赤坂の四方酒店はあんなにワインが豊富で安価だとは知らなかったので、また覗きに行く気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...