冬の季節品処分価格から春を感じる

 先日、近所のウエルシアの店舗をウエル活とかではなく、何となく必要になったもの一点購入するために立ち寄ったタイミングで、ハンドクリームの類に半額シールが貼られまくっているのを発見してしまい、次々に購入してしまいました。

最初は、2本くらい買えば良いかと思っていましたが、他のコーナーに行っては、考え直して戻ってもう一本追加、またその繰り返し…という感じでこのくらい購入してしまいました。

だって…見てくださいよ、この棚。買えと言わんばかり…なのと、今現在でも自室とリビングにハンドクリーム配備してるんですが、それでもつけ忘れがあって手が荒れたりすることもあるので、


これだけ安いなら、カバンとか配備する場所を増やそう…と思ったわけです。これは良い考えで、事実ハンドクリームを塗る回数が増えて、手の乾燥などは改善し始めました。


あと、乾燥気味で、足なんかすごい鮫肌で、夏でも粉を吹く一歩手前みたいなこともあるので、いくらあっても良いなと思ってこれだけ購入したのでした。

ただ考えられる問題は、これらが無くなり始めた時、次も同じだけ定価で購入は…痛い出費だよなと思うところです。
ちなみに、ウエルシアで買い物をしたので、Tポイントと、WAON POINTの二重取りに加えて、
近所で唯一のJALカード特約店…いや、他にもマツキヨがあったけど、同じドラッグストアーカテゴリなので、ほぼ同じではある…とにかく、唯一に近い特約店なので、JALカード決済でマイルの獲得にも励みます。

それにしても、TポイントとWAON POINTの二重取りとかは今秋にはおそらく出来なくなる(ウエルシアで使えるポイントがWAON POINTのみになる見込み)らしいので、今後のTポイントのあり様には注目したいところです。

ウエル活も、WAON POINTのみ利用可能になるにあたって、ドットマネー→エムアイカード→WAON POINTの交換ルートの開通が有効みたいですが、エムアイカードは三越伊勢丹の株主優待で使えるカードなので、既にホルダーでいますので少し安心しています。

ウエルシアでは絶対的に外せないのは、値引き禁止コスメブランドのヘアワックスを安く買うには一番有効だと思っているからです。

ちなみに、以前は常磐線にも松戸に伊勢丹があったんですが、今では三越伊勢丹グループだと一番近くて日本橋、銀座あたり、品揃えの点で言うとやはり新宿の伊勢丹になるので、なかなか頻繁には行けず、その点百貨店の株主優待は高島屋ばかり利用しています。
というか、TポイントもそもそもVポイントになるわけですね。
ハンドクリームも、そうなんですが、その後立ち寄ったカスミで鍋のもとが値下げされまくっていて…なべしゃぶのもとが100円近くねびかれていたので、これもそれなりに買いました。

季節問わず簡単にできるので、しゃぶしゃぶはよく食べていますので。
そして、カスミで気になっているのは、Scan&Goカードなるもの。

JMB WAONカードでJALマイルを貯めようと、 WAON決済が有効な近所のスーパーカスミの利用頻度が上がったのですが、 WAON決済とは別にポイントを貯められる様なので…作るべきなのかと思っています。

ただ、内容よく見ると200円で1ポイント、500ポイントで500円分の買い物…つまり100000円決済して500円返ってくることになるので0.5%の還元。

まあ、日常のスーパーの買い物をJMB WAON決済にしてからカスミに振っているので、ゆっくりだろうが到達する金額だとは思います。

ただ、物理カードを発行して手続きする必要があって、いつも利用する夜間はサービスカウンター閉まっていたりで、できていません。

が、やはり頂けるものはいただきたいので、近く作ってみようかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...