ソラシドエアマイル着弾特典航空券枠は平日なら困らないくらいにはありそうです

 Vポイント→ソラシドエアマイルへの交換の申し込みまで進みましたが(必要なマイルに足りなさそうなので、その前にPeX→Vポイントに3000ポイント移行で1月位かかりました。)

ついに、目的の渡航地の特典航空券獲得に必要な12000マイルが反映されました。Vポイント6000ポイントが2倍のレートで12000ポイントになるのは、知っていても、本当に目にすると嬉しいものですね。
ちなみに、ソラシドスマイルクラブのマイルの履歴を確認すると、Vポイントではなく、WPポイント交換マイル、とありますが、恐らくこれはVポイントに改名する前の三井住友のワールドプレゼントポイントの表記のままなのだと思います。

長らく三井住友カードのホルダーなので懐かしい表記というか、そんなのあったなあと思い出しました。
そして、ぬか喜びできないというか、特典航空券の獲得に必要なマイレージが準備できても、心配なことが…希望するスケジュールで特典航空券の枠がなければ、もちろん特典航空券で旅をすることもできませんので、特典航空券の申込メニューから少し確認してみました。

今の所、4月最初の週は青春18きっぷで旅行、その翌週は北陸応援割で半額となった富山行きの旅行があるので、さらに次の週あたりでみてみましたが、平日は空席ありですね。しかし、日曜だけすでに枠がありません。
ちなみに、少し必要マイルの下がる年間でも少ないLローシーズンの5月8日からは流石に枠が空きまくりですね。…ゴールデンウィーク明けでは当たり前でしょうけど。
ちなちに、ゴールデンウィークはこの通り全然空席がありません。そもそも3月の半ばも過ぎた頃にゴールデンウィークの手配は遅すぎるんでしょうけど、長らくサービス業やら平日勤務の身からすると、半年先の予定なんて立てられませんし、平日動けるので、こんなハイシーズンには旅しませんけどね。
お盆も既に良いタイミングは空席がありません。
ちなみに、渡航先によっても状況は違うようで、同じ必要マイル数で行ける鹿児島などは、既に4月の平日も空席がありません。
同じく宮崎に関しては、余裕がありそうです…ていうか、鹿児島って人気あるんでしょうか?まだ未開の地なのでそのうち攻めたいと思っている旅先ではありますが。
更にいうと、必要マイル数も少し上がりますが、沖縄は人気のようで空席がない日も多いですが、鹿児島の方がより空席がない感じなのは不思議ですね。

沖縄は、社員旅行で行ったことがあるのと、距離が遠いことや…ちょっと一人旅という気にはまだならないので、狙っておりません。

いや、楽しいんですけど、体力もお金も精神力もそれなりに使うでしょうし、まだ先かなと。

というわけで、枠がない問題は非常に深刻ではないものの、みんなが移動するような連休は実際厳しそうなのと、平日休みだと思ったようには自由には取れないのかな?と思うところです。

長崎行きも早々に決めたくもあったんですが、流石に青春18きっぷでの西日本の旅や、北陸応援割で行く富山の旅が連発であり、更には…スケジュールが作れるならゴールデンウィーク明けのローシーズンに手配も無しではないなと…まだスケジュールは決めかねています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...