WAON POINT集約でANAマイルに(Tポイント経由)

実は・・・イオンカードは複数枚保持しておりまして、それぞれのカードに少しずつWAONPOINTがたまっている状態だったようなので、確認したうえで、一つのカードにポイントを統合しました。

ちなみに、イオンカードは以下のカードを保有
イオンカードゴールド
イオンSUGOCAカード
イオンカード(ミニオンズ)
KASUMIカード
イオンカード(ミッキーマウス)
ワタミふれあいカード
ウエルシアカード
マルエツカード

現在は、ウエルシアのアプリでTポイントと同時にWAONPOINTを貯めることができる(じきにWAONPOINTのみに変わる模様)ので、連携しているウエルシアカードにポイントが一番貯まっているような状況ではありました。

ただ、他のカードにも細かいポイントが残っており、有効期限などを迎えてしまってもと思い、他のポイントの整理などを行うとともにWAONPOINTも統合しようと思ったのでした。
複数あるイオンカードのポイントを統合するには、web(イオン暮らしのマネーサイト)からか、イオンウォレットのアプリから、っポイント移動の申請メニューで移行元のカードとポイントを受け取るカードを選択して・・・カード1枚ごとに移行を行う必要がありました。
そして、ちなみに他社ポイントへの移行メニューもあるんですが、レートやらを考えて・・・あとJALマイルもあるんですが、ANAマイルを先に貯めたいところもあり、WAONPOINTからANAマイルへの移行メニューというのはないので、いったんTポイントに交換を行って、ANAマイルへ移行することにしました。
で、WAONPOINTからTポイントへの移行は、イオンウォレットからはできず、iAEON(アイイオン)のアプリが必要なようで・・・またアプリの数が増えますが、こちらをDL。
DL後にカードを連携して、ポイントが反映されました。
そして、Tポイントへの交換メニューにて交換を行う。Tポイントはウエルシアで利用することを推奨する表示がありますね。
そして、現時点でWAONPOINTを使う予定はなかったため、全てのポイントおTポイントに移行。
確認画面に進んで、
無事交換完了。
Tカードのアプリを開くと、移動したポイントが反映されています。
履歴からも無事WAONPOINTから移行されていることが確認できます。
そして、ここからは「ポイント交換」メニューからANAマイルへの交換に進みます。
今回すべてではなくて、次回のウエル活で多少使いたい金額分のポイントを残して3000ポイントを移行することにしました。
ここで、ふとログイン中のTカードの番号が必要になり、一瞬どのカードかわからなかったんですが、確認したらファミマTカードで登録していたので、券面を確認してT会員番号を入力しました。
そして、画像認証なども入力して、進むと交換が完了。(2~3日程度で移行完了するようです)

ひとまずTポイントの履歴を確認すると、ANAマイルへの交換の履歴が付いています・・・ポイントが2つの項目に分かれていたので、よく見ると期間限定ポイントと通常ポイントで表記が分かれるようですね。期間限定ポイントも忘れていると失効されたりするので、ANAマイルへの交換に利用できることはありがたいですね。
ちなみに、後でANAマイルの履歴を確認したら、マイが反映していました。
というわけで、マイ友プログラムの利用で(ANAマイ友プログラムで500マイル、ソラチカカード発券審査は1分という驚愕の事実)4115マイルまで増えていたマイルは、更に増えて5615マイルに・・・間もなく、トクたびマイルに使える6000マイルが貯まりそうな段階に入ってきました。

ソラチカカードの発行特典のマイル1000マイルも獲得できる見込みなのと、ANAダイナミックパッケージで予約したフライト分も利用後に加算できると思うので・・・使えるマイルの段取りはついたかなというところです。

現在、ソラシドエアマイルで長崎行を画策しているので、その旅の後くらいに利用できればと思っています。


ランキング参加していますクリックいただけるとありがたいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...