鳥取砂丘で大雨大風にあたるんじゃないかという恐怖

間もなく・・・青春18きっぷの旅に出るかというタイミングになるんですが・・・暗雲がたちこめてきたというか、鳥取市に滞在するであろうあたりの天気予報がよろしくありません。

ちなみに鳥取行についてなどは前回の記事で書いています(鳥取を目指す青春18きっぷの旅になりそうです
鳥取は市内に2泊する予定でおりますが、鳥取市内をメインにまわろうと思っているタイミングで一日雨。

それも、風速8mってけっこう風があるんではないかという、日本海側特有の状況。さらに・・・午後など降雨量20mmを超えていてかなり強い雨。砂丘は午前中に行くことにするのか、翌日に回すべきなのか・・・ちょっと悩んできました。


もともとの旅程を少しおさらいしますが・・・3日目と4日目を調整してみるとかそういった必要があるでしょうか。。。

【1日目】
常磐線→彦根
彦根で1泊(彦根城にはいくと思われる、琵琶湖の景色もみたいです)

【2日目】
彦根→(京都乗り換え)→城崎温泉(少しだけ滞在)→(餘部橋梁通過)→鳥取
鳥取で1泊目(着が夜に差し掛かるのでやれても飲食くらいでしょう)

【3日目】
鳥取で2泊目(砂丘には絶対行きます)

【4日目】
鳥取→倉吉→鳥取→(智頭急行を経由するのでそこは別運賃)→姫路
姫路で1泊(鳥取から倉吉移動もこの日にすると1日で収まる)

【5日目】
姫路→岐阜
岐阜で1泊(姫路では姫路城はみたいと思っています、夕方には岐阜入りして飲食)

【6日目】
岐阜→(名古屋か浜松で下車して食事)→常磐線


そして、パッキングなどが全く終わっていません。はい、頑張ります。

ランキング参加していますクリックいただけるとありがたいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...