北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。
ええ、往復交通費と宿が半額になります。

そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。
それにしても、北陸応援割そのものの表紙というかサムネイルというかには、やはり石川と富山の画像しか入っていない感じで…福井と新潟は全く触れられていない感じにも見えます。
新潟県の北陸応援割の画面に進むと流石に具体的な新潟の景色なども織り込まれていますが、画像を見るに…やっぱり被害が大きかった佐渡あたりが意識されているでしょうか。

とりあえず、今回は新潟は何度かいけど実はまだ通過したり駅ナカだけしか立ち寄っていない、本丸の新潟市を攻めることにしました。
それにしても、本日の東京は最高気温26℃にもなり夏日の予報。事前の天気予報を見て服装決めましたが、一瞬かなり間違ったかと焦りました。
が、しかし新潟は最高気温で17℃と10℃近くも気温の開きがあり…朝晩を考えると昨日と同じくらいの格好で出かけてきて正解だったと思ったところです。

最も、明日はもう少し気温が上がりそうなので、過ごす薄着になれる着替えも準備しましたが。


とりあえず、今回一泊2日といつものスタイルに戻って弾丸で楽しんでこようと思っています。


今回北陸応援割の利用で、ホテルもそこそこなところですし、朝食をつけました。また新潟食の陣ペイという現地で使えるクーポン4000円分付きのプランで、それで寿司やら一食は賄います。

と言うわけで、いつもと違い、2日目の朝をきちんと起床し朝食を取る流れで、本日深酒は厳禁。…まあ、今月月初めから鳥取行きで、途中の彦根や姫路、岐阜なども含め飲みましたし、北陸応援割で行った富山でも飲みまくって散財(応援割なんだから割引分くらいにはお金落としてくるのが正解でしょうけど)と、縦続いたので、今回は金銭的にも少しスリムにしたいという所はあります。


そして、直前に取ったからか、新幹線がごく早い時間以外埋まっており、そう時間のかからない新潟行きにして5時台の常磐線で上野に向かわざるを得ず今に至ります。

今回も、新たな発見があるでしょうか。先に北陸応援割で新潟に行っている方々のSNSでの投稿なども参考にして新潟攻めてきます。


ランキング参加していますクリックいただけるとありがたいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...