久々更新は偶然20日でプチウエル活・・・Vポイントの連携もやっとしました。

4月に旅行をしまくった挙句、燃え尽きた感がありまして、ブログの更新も、旅の記録をあとあから少しつけているにとどまりました。

ゴールデンウィークも派手なことは一切していないんですが、疲労が回復しておらず・・・ということで、めちゃくちゃ久しぶりに更新です。

で、たまたま今日が20日にあたったので、久しぶりにウエルシアに出向いて、ウエル活をしてきました。
そもそも、別件で処方箋の予約をしていたんですが、日曜日は処方箋の受け渡しがなく、月曜日である20日に再訪・・・「20日ウエル活の日だ」と気が付き、ついでにポイントで1.5倍分の買い物をしようと思ったのです。

それにしても、Vポイントアプリを確認したら1500ポイントあるかどうかでこれだと2250円分くらいの買い物しかできず。いつも使っているヘアワックス1650円と洗顔料を買おうとしたらポイントが足りず・・・そういえば、旧TポイントからVポイントに変わり、Vポイントアプリと、三井住友のIDを連携したら使えるポイントは増えるだろうということで、店頭で連携できないかと調べました。


ええ、店頭で調べて連携しました。Vポイントpayのアプリから旧TポイントアプリのID(yahooid)の連携を行いました。認証に電話を掛けたり、店頭でやることではなかった気もしますが、ポイントが足りず背に腹は代えられませんでしたね。
そして、統合したら4575ポイント6500円分以上の商品を購入できるポイント数になりました。
というわけで、メラノCCの洗顔料715円と、
LIPPSのヘアワックス1650円、
その他、ちまちました食品などを少しカゴに放り込みお会計。
ええ、2682円分のお会計を1788ポイントで購入。無事にプチウェル活したのでした。

それにしても、Vポイントは交換先もたくさんあり・・・今のところ、ソラシドエアマイルがまだしばらくは優先順位高い利用先になると思いますが、ウエル活では使い切らないつもりなのと・・・

8月まではVポイントでウエル活はできますが、その後はWAONポイントのみがウエル活対象に切り替わる模様なので、このあたりのことは数か月考えてウエル活しないといけませんね。

それにしても、目下節約しなくてはいけない憂き目に遭っておりまして、楽天経済圏の利用などは全くしなくなっているのと・・・カードの決済もちょっと減らすように努力している次第であります。

日曜日のTプライムカード→JALpay→ANApay→モバイルsuica
のチャージルートの利用と、
JALカード→JMBWAONカードチャージルート
JALカード特約店利用

が、ほとんどになっており、楽天経済圏だけでなく、dポイントも停滞、というところではあります。


ランキング参加していますクリックいただけるとありがたいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スギ花粉・舌下免疫療法ep.08「現在投与は265日を超過、花粉症シーズンが終わり調査報告をすることに」

舌下免疫療法は粛々と継続しているんですが、前回は3月9日( スギ花粉・舌下免疫療法ep.07「現在投与は160日を超過、いに花粉症シーズン到来後2月末の処方」 )でした。 治療の開始は昨年2023年9月11日( スギ花粉・舌下免疫療法ep.01「初回受診アナフィラキシーが出ない...