ポイ活ミッション楽天ペイで市県民税支払い後編

市県民税の請求書が届いて・・・納税義務を果たしつつも可能な限りポイントでの還元を受けたいということで、いくつかの支払い方法を経由して、最終的に楽天ペイでの支払いをすることにしましたが、準備に多少手間取りました。
前回は必要となったWAONの発行まで行いました。(ポイ活ミッション・・・市県民税の支払いの為WAONを発行

とりあえず、僕の場合の決済ルートは以下のような感じ、
クレジットカード
↓(僕の場合は日曜日にTプライムカードで1.5%Vポイント還元)
JALpay
↓(JALマイル0.5%還元)
WAON
↓(ミニストップでの楽天ギフトカード購入でWAON POINT1.0%)
楽天ギフトカード(POSAカード)をミニストップで購入
楽天pay(楽天ギフトカードから楽天キャッシュにチャージ)
そして市県民税の請求書のバーコードを読み込み決済を行う。

合計で3.0%の還元1万円あたり300円分の還元なので、税金の支払い金額は大きく、還元も大きいです。

さて、TプライムカードからJALpayのルートは既に頻繁に利用していたため、日曜日にチャージ済み。
そして、前回の記事で書いた新規発行したWAONカードへ、先ほどのJALpayからチャージをしました。applepay経由でチャージができます。
そして、ミニストップに行って楽天ギフトカードを購入しますが・・・前回チェックしていたミニストップの店舗に足を運んだところ、楽天ギフトカードが完売しており・・・別の店舗に行きました。やっぱりこの時期同じような決済方法を考えている人もいるのかもしれませんね。
楽天ギフトカードをレジに持っていき店員の方に金額を伝えると、同意事項に同意するボタンをタッチし、決済方法を選んで決済します。ここではapplepayではなく、WAONを選択する必要があります。
さて、WAONでの決済を行いましたが、20000円のチャージ(決済)で200ポイントのWAONPOINTが付与されましたので、無事ここで1%の還元が得られました。
あとは、楽天payアプリを開いて、楽天ギフトカードから、楽天キャッシュへのチャージを行います。ギフトカードの受け取りメニューから進んで、ミニストップで購入した楽天ギフトカードの券面にある番号を入力して進みます。


無事に受け取りが完了しました。楽天キャッシュの合計額が24000円あるのは、先に少額でチャージまでうまくいくか確認したためです。
そして、市県民税の請求書のバーコードを楽天payでスキャンして支払い。
これで無事に支払いが完了しました。今回は一期分の決済で19700円という金額を決済したので、3%ということを考えると591円分のポイントの還元を受けられました。残りの期の支払いはもっと大きい金額になるので、トータルで言っても余裕で数千円分のポイント還元を受けられるので・・・

納税義務においては今後も面倒ではあれど、楽天pay経由で支払いをしようかと思っています。



ランキング参加していますクリックいただけるとありがたいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

100円引きクーポンほっともっとで弁当三昧の食欲の秋にします。

ほっともっとの食欲の秋クーポン なるものが登場して、 ネット注文だと、100円引きになるよう なので、早速使ってみました。 クーポンを使うとのり弁なんかは300円で買えるようですが・・・ のり弁はけっこう食べてきたので他のお弁当も候補に します。 こちらがかの100円引きクーポン...