dカードマスター到着コストコでワイン20230421

 コストコはマスターブランドのカードしか使えないので、JCB発券だった楽天カードをマスターに発行し直して使ってましたが…楽天ポイントで貯まるのは出口がなく、結局楽天市場で散財するので、



メインに貯めたいdポイントが貯まるdカードを、やはりVISA発券していたので一度解約して、再度マスターで申し込みをしました、それが3月末日。


審査が下りて、やっとこの数日でカードも手元に届いたので、これで心置きなくコストコで買い物ができます。いや、それにしても長かった・・・dカードのマスターブランドへの変更については3週間かかったdカードのビザからマスターへのブランド変更 4月 28, 2023にて書いています


で、早速買い物したのが以下のアイテム↓


パイパーエドシックのスタンダードキュヴェ。最近値上がりして定価は税込9,000円台とかですが、なんと半額以下。ネットとか値崩れしてるお店でも今多分5000円強でしょう…これは買うつもりなかったのに買ってしまた。


パイパーの横に置いてある、クレマンダルザスも千円強…シャンパン製法のクレマンダルザスも最低価格で大体2000円、よく見かけるもので3千円よりするので超お買い得。

クレマンダルザスといえば、ソムリエ教本などで「フランスで1番飲まれている泡モノ」と紹介されてますが、本国だと10ユーロとか買ってて売ってるので安く買えるからだろうけど、日本ではそんなことなく…しかしコストコでは安く買えてしまうのです。


同じく、シャンパン製法のブルゴーニュ産のクレマンドブルゴーニュも、なんとアルザスより安くて千円強。シャンパーニュの需要が逼迫して、世界的にも需要が高まると見られるクレマンドブルゴーニュがこの価格。やっぱり日本の底値は二千円台半ばから3,000円台でしょう

これをリピートしまくってます。安価なチリ産のスパークリングとか、スペインのカヴァならば1000円もしくはそれを切る価格でもよく見かけますが…この品質のものが同価格…クレマン以下を飲めなくなります。


あとは前から気になっていたマイケルデイヴィッドのシャルドネ…これも通常三千円台とかでの流通だったと思います。カゴに放り込みました。


というわけで、早速マスター発券しなおしたdカードが大活躍し、コストコでワインをゲットしたのでした。ワインのレビューはここでは基本しないつもりでいますが、あまりに当たりだったり、気が向いた時にはするかもしれません。

また、コストコについて。年会費が4000円以上かかりますし、基本独り身なのにわざわざ入会して通っているのにはいくつか理由もあって(既に前述の内容で分かる方もいるかと思いますが)年会費を払って利用しております。

そのあたりのことについても、また別に書ければなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...