ガストのモーニングでタッチ決済について思う

 最近、たまたま早く起きることができた日には、ファミレスのモーニングメニューを食べに行くことが何となくマイブームになっていて、今日はガストに来ている。



ここのところ、デニーズ、ココスと巡って今日はガストなわけだけど、すかいらーく系列は三井住友カードでの還元率が5倍で2.5%だったよな…と思い出して、念の為スマホから検索すると。。。



5倍じゃなくて、5%の還元だったことに気がつく。正直、5倍の2.5%だったら、0.5%を捨てて、d払いにしてしまうところなんだけど。。。

dポイントを1番メインに貯めているし、やっとdカードのブランド変更で申し込んだカードが手元に届き、再びd払いの支払い方法をdカードに戻すことができ2%還元があるわけです。


ま、しかし5%と言われると、やっぽり三井住友カードでタッチ決済したくなりますよね。

久々に使うので財布の奥からカードを取り出しましたが、毎度VISAのタッチ決済を使う時に思うのは、この店タッチ決済に対応してるのか?ということ。

iDやクイックペイなんかに比べると利用可能か分かりづらかったり、VISAカードは使えてもタッチ決済非対応ということも多くて…いまだに尻込みしてしまいます。


にしても、五パーセント還元は流石に大きいよなって。…さて、そろそろお店を出ようと思います。

以下追記

ガストの支払いはセルフレジもあって…モーニング時はスタッフさんも少ないのでこれを利用してみたけど、きちんとクレジット決済を選ぶと、タッチ決済を選ぶメニューも画面に出てきました。



と言うわけで、無事にタッチ決済で決済完了です。5%還元でVポイントが貯まるはず。


0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...