ヤオコーワイン20%offに出勤前に滑り込む

 少し前の記事でヤオコーワイン20%offについて書きましたが(狙い目ワインを予習、ヤオコーワイン20%offに向けて 6月 01, 2023)最寄りのヤオコーは今日が実施日だった為、出勤前の朝イチで突撃してきました。


開店時間が9:00だったんですが、ほぼ開店直後に突入。コーナーに進んで「ワインレジにて20%off」の表記を見るまで何だか不安でしたが実施していました。


流石に開店直後のスーパーには人気が多くはなく、更にはワインのコーナーにはひとっこ一人居ない。

まあ、とにかく9:30前の電車に乗り込み出勤しなくてはならないので…時間との勝負もあるので、前回の記事で書いたように予習は必須でした。できれば前日にコーナーをのぞいていると在庫数や商品の並びも正確なのですが、1週間以内に再度下見に来た時と変わりはありませんでしたので、とにかく目的のアイテムを手にするのみ。
開店直後で誰もいないと言いましたが、恐らく先客はいた模様。
予習のかいあって、目的のワインをカゴに放り込むのに、そう時間はかかりませんでした。今回1番楽しみなのはカリフォルニアはナパ地区のカベルネ・ソーヴィニヨン種のワインです。(1番左下)
他にも、何度かいただいていて味わいは存じ上げているチリワインのエラスリスのシリーズも、赤はカベルネ・ソーヴィニヨンとピノ・ノワール種のもの、白はシャルドネ種のものと3本放り込みました。

そして、前回は結構前だったと思うんですが、何だかレジで時間がかかり焦った(今日と同様に出勤前だった為、電車に乗る為の時間的制約があった)記憶があったんですが、お店はまだ閑散としているが…開店直後なのでレジの開局台数が圧倒的に少ないことに気がつき、そそくさと一台だけ稼働しているレジに。次々に並んでいる人も来たので「セーフ」だった気がします。
気持ち程度にポイントを貯めているヤオコーカードをアプリで提示して、会計機に、ICカードやバーコード決済などは使えず、現金かクレジット決済なので、もちろんクレジットカードでの決済を選んで…ここは通常支払いで1番ポイント率の高いリクルートカードで決済しました。
それにしても、本気で開店直後でレジが稼働していないので、そう言う意味でも下見して、即座に目的のワインをカゴに放り込みレジに直行はマストでした。
来るまで向かっていたのですが、コストコでワインをまとめ買いするようになってから、ワインの通販などで送られてくる段ボールの12本箱を常備するようになったので、買い物したワインはすかさず放り込みます。
さて、本日の釣果。(マジで出勤電車に乗り込む5分前とかだったので、駅のホームでレシートを再確認している)
チリワインのエラスリスシリーズ3種
フランスブルゴーニュ地方はオリヴィエ・メールランのマコン地区のシャルドネ種の白ワイン
カリフォルニアはナパ地区のカベルネ・ソーヴィニヨン種の赤ワイン
閉めて¥9064なり…こう見るとやっぱり散財している気もするが、値引き金額の合計が¥2060はあまりに大きい。

リクルートカードの決済も1.2%のポイント還元率なので、ここに¥90〜¥100弱のポイントも貰えるので、まあ良しでしょう。


それにしても、こう考えると消費税ってやっぱり高いんだなとしみじみ思うのと、今回の購入分があるので、コストコでのワイン購入は一回分くらいパスです。


取り急ぎ、セールの購入がうまく行ったのであって、特に初めて買ったワインがあたりかどうかと言うこともあるので、後日余裕があれば、そのあたりについてもかければなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...