楽天ポイントを使い切る・・・ノンフライヤー購入は期間限定ポイントで&12日なのでポイントで支払い申し込み

amazonプライムセールが開催中の今ですが・・・楽天市場で散財いたしました・・・というより、今月で期限切れになる期間限定ポイントが5000ポイントくらいあったので、そのポイントを使い切るべく・・・


例によって一昨日までお買い物マラソンもあったので・・・今回完走できませんでしたが、いつも補充するペットボトル飲料やらとあわせて以下のようなものを購入しました。

ずっと気にはなっていたものの手を出せずにいたノンフライヤーを購入することに。

購入しようと考えたはいいものの、今回も少し迷ってリサーチなどをしたので、購入しようと思った初日には購入できず、数日検討して購入に至りました。

というのも、ノンフライヤーの機能的なことに全く目を向けていなかったので、そこから調べることにしたのです。

今回の購入の決め手なんですが、以下の2点がポイントになりました

・容量が適切であるか

一人用のノンフライヤーで、それこそ5000円前後のものなどもあって、サイズもコンパクトだし、いいなとは思ったんですが・・・金額的な差も大きいながら、一人用だとかなり少量の仕上がりみたいで、唐揚げとかはいいにしても、ポテトフライとか写真で見るからに物足りない量しか仕上がらないよう。

なので3~4人前が仕上がるサイズのものが適切と判断。(3~4人前でも購入者のレビューを見る限り、その人数の家族をまかなうには少なすぎる量になるようで、2人用くらいと考えるのがいいのかなという感じでした。)

・冷凍のポテトフライが上手にできるか

ノンフライヤーでやってみたいことは・・・唐揚げとかもあるんですが、大好きなポテトフライをヘルシーに食べること。「コストコで大容量の冷凍ポテトフライを購入しているくらいなので、これをおいしく食べたい!」というところ。

冷凍のポテトフライを仕上げるには、ノンフライヤーのメーカーや型番などによって、機能的な違いが大きく、仕上がりに違いができるようで・・・適さないものだとカラっとは上がらない模様。

そして、調べたら、今回購入に至ったCOSORIの3.8リットル容量のあるものが冷凍のポテトフライを上手に仕上げることができるタイプだったようなので、こちらにすることにしました。

というわけで、COSORIの3.8L大容量ノンフライヤーを購入しました。

13780円のところ、2000円引きクーポンを適用し、今回持っていた期間限定ポイント5804ポイントをすべてつぎ込み。5976円でのお買い上げ。(楽天お買い物マラソンで1000ポイントくらいの付与も後日いただける予定なので実質4000円くらいで買えたとも考えられる。)

これまでずっとワインなどにポイントをつぎ込んだりしていましたが、今回は消え物ではなく、家電にいたしました。

ひとまず、ノンフライヤーは届いたらどんな感じなのか楽しみなので、ここでもレビューというか使ってみた感じを投稿したいと思います。

後日追記:結局すぐにノンフライヤーは届きましたが、開墾して使い始めるまでに2か月とか放置してしまいました。ノンフライヤーCOSORI38.リットル容量をやっと使ってみる 9月 25, 2023
それから・・・ポイントは今回消費したんですが、モバイルバッテリーつきの首掛けハンディーファンが便利そうなうえに・・・モバイルバッテリー付きで1000円台で購入できるようだったので、こちらも購入。


もともと3341円だったところ、1669円引きになるクーポン適用で、1672円で購入。3個のまとめ買いするとさらに安くなるようでしたが、さすがにハンディファンそんなに要らないので、今回は一つで購入。

こんどの岡山旅行(LCCクラブジェットスターの効果は今回ほぼ無し…も高松へのフライトが安く勢いで予約 7月 11, 2023)には早速持って行って活躍してもらおうかと考えています。

今の時期は暑いのでハンディファンを使いたくなることもあるし、スマホなどの充電を消費しまくるので(カメラの利用と地図アプリの利用と、お店などの現地でのリサーチで大量に減る)モバイルバッテリー付きはありがたい。

使い心地が良ければ、普段の通勤時にも持ち歩こうかなと思っています。(通勤時にブログの投稿やネットショッピングや、radikoポッドキャストの聴取でバッテリーが足りなくなる問題がある)
そして、楽天ポイントの期間限定ポイントは無事消化したものの、通常ポイントは買い物にはつぎ込まず、今月も楽天カードの支払いにポイントをあてられ、ポイントで支払いサービスにつぎ込む。
お買い物で使った金額、少しでも減らしたいですからね。通常ポイントは12日のポイント支払いサービス申し込み開始と同時に申し込みました。2002円分でも支払金額が減らせることは非常にありがたいですね。

というわけで、7806ポイントというポイント・・・一気に0になりました。

獲得予定ポイントを見ると、こんどは4000ポイント以上付与される予定があるようで・・・なんだか結局楽天経済圏はなかなかぬけられない沼でもあるような気もしていますが、ポイント還元分のお得はできているはずなので・・・今回もポイントでかなりの割引でノンフライヤー購入でいましたし・・・ひきつづき沼にはまっていこうかと思っています。


【クーポンあり】ノンフライヤー COSORI 新型登場 3.8L 大容量 フライヤー 電気フライヤー エアフライヤー ノンオイルフライヤー 家庭用 一人 卓上 調理家電 油なし揚げ物 ヘルシー 日本語説明書 タイマー 温度調整 タッチパネル 過熱保護 メーカー2年保証【正規品】



0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...