付与上限3000円使い切り印西市Paypay20%還元ひやおろし購入3回目

印西市PayPay20%還元キャンペーンですが、既に日本酒の購入に2回、意外にも使えたバーミヤンの決済に一回使っていたので、個人での還元の残りの金額が¥797円になっていました。

前回の記事はこちら(付与上限まで残り797円印西市Paypay20%還元ひやおろし購入2回目 9月 13, 2023

20%還元で¥797の還元なので、¥3985円の買い物が最大の還元が得られる上限でした…ので、残りの金額を買い切りに走りました。

やっぱり今回も、酒のなべだなに・・・他にも昼間にもかかわらず店内にお客さんはいて、やっぱり「Paypayでいくらいくらだから、どれどれを買おう・・・」といった会話をしているのが聞こえたので、銘酒の取り扱いが多く、キャッシュレス対応で還元の受けられるこのお店を狙って出かけてきている人はいるんだなと実感。

前回までに、鶴齢(かくれい)、会津中将(あいづちゅうじょう)、出雲富士(いずもふじ)3銘柄のひやおろしを購入していましたので、残りをどうするか考えていました。会津中将は2回購入しているので、さすがに次は違う銘柄にしようと考えてもいました。

候補にしていたのは、山形は庄内地方の鶴岡の大山(おおやま)。江戸時代には大山酒と名をはせた酒の一つ。ここの特別純米酒は個人的にかなり好みのお酒で、すっと雪解けのように引きのキレイさのある酒です。甘口の十水仕込みも好みです。

そして、今回この大山からはきのこラベルと、
サンマラベルがありました・・・「味わいは同じでラベルが異なるんでしょうか。」悩んだ挙句、サンマが食べたいなと思ってサンマラベルにしました。(きのこも好きなんですが、特段秋だけでなくいつも食べているというのもあった。)
お次は、全国的にも人気のある銘柄になっている和歌山の酒、紀土(きっと)最近人気の銘柄なので、ずっとモダンタイプだと思って、避けてきていたところがりましたが、今年の2月に和歌山に旅行した際には、和歌山市内にある平和酒造のアンテナショップにも立ち寄り、テイスティングなどしましたが、非常にバランスの良いお酒だと気づかされました。
ある程度酸もありながら、きつすぎる酸ではなく、案外にして飲み疲れのしないスイスイ飲み続けられるほんのりモダンなテイストを評価していたところなんですが・・・このひやおろしのタイプ。いったいどんな味わいでしょう?と気になり購入。価格も良心的です。
残り一つはちょっと、迷いました。ひやおろしではなくとも、気に入った銘柄のレギュラー酒を購入すれば良いんではないかと思っていたのですが・・・今回は伯楽星(はくらくせい)を購入することに。評判はよく聞いていた銘柄ですが、
伯楽星は実は飲んだことがない銘柄だったので少し楽しみな様であり、好みと重なる銘柄かは未知数だったり…とにかくお得にチャレンジする機会に恵まれたと思います。
結果、¥4422円と若干還元の上限を超えた金額での買い物になりましたが・・・
キャンペーンの付与上限まで使い切りました。やっぱり収入が増えずに税金や保険など出ていくものばかり増えていくこのご時世ですので、還元キャンペーンはありがたいです。

ただ、常磐線住まいな点からいうと、この手のキャッシュレスキャンペーンがアクセス良いところで実施されることが少なく、昨年も鎌ヶ谷市だとか八千代市だとか、ちょっと距離のある場所まで車は知らせてわざわざ買い物したりしました。

こんごも、10月などにいけなくはない範疇で還元キャンペーンをやる市町村はあるっぽいので、対象店などを確認したうえで早めに利用したいところです。



【日本酒】 伯楽星 はくらくせい 3種飲み比べセット 究極の食中酒 容量720ml×3本 宮城県 新澤醸造店【ギフト】【お年賀】【お歳暮】【お中元】【プレゼント】 特別純米 純米吟醸 純米大吟醸 残響 父の日 お酒 愛宕の松 シューイチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...