付与上限まで残り797円印西市Paypay20%還元ひやおろし購入2回目

 久しぶりに足を運べる距離の範囲の自治体で、キャッシュレス決済の還元キャンペーンが実施されることを知ったので、早速印西市のPaypay20%還元を利用し始めたことはこの前の記事でも書きましたが、

基本的に値引きのない日本酒をお得に買ってみたりひやおろしを印西市Paypay20%還元キャンペーンで購入…酒のなべだなが対象店舗で良かった 9月 05, 2023)、

実は還元対象店になっていたバーミヤンで、Tポイントキャンペーンも含めて利用してみたりバーミヤンも対象⁈印西市Paypay20%還元キャンペーンTポイント食べてもらえるキャンペーンで100ポイントも 9月 06, 2023)、


そんなことをしつつ、もう一回秋の日本酒といえばな”ひやおろし”を購入しようと、酒のなべだなに向かったわけですが。

もともと、
・1回の会計での還元上限は1000円分のポイント(20%還元なので5000円の会計が上限)
・期間中の還元上限は3000円分のポイント(20%還元なので15000円の会計が上限)
なわけでしたが、よくよくPaypayの印西市キャンペーンの内容を確認したら、
もう還元の上限に近付いておりました。
ちなみに、今回は前回と同じく会津中将特別純米酒のひやおろしをおかわりしたのと、昨年島根県の出雲や松江に旅行した時に発見した現地ではスタンダードになっていて、味わいもしっかりとした傑作酒の出雲富士の秋雲を購入しました。
※出雲富士は全国でも取扱店が多くないので、この印西市にある酒のなべだなも貴重な購入可能店です。
というわけで、今回の会計は3207円。やはり20%ほどの付与予定のポイントが表示されました。
これだけ還元があって日本酒が購入できるなんて素晴らしすぎます。

が、しかしです。

僕のPaypayでの付与上限までは残り797円になりました。

残すところおよそ3985円ほどの会計まで・・・ということで、この日もバーミヤンで食事をして、Paypayで会計をしようと思っていましたが、残りも日本酒の購入にあてたいので、他で利用するのはやめておきました。


ちなみに、今現在ピロリ菌の除菌治療中でありましてピロリ菌除菌治療ep.03「処方箋は4日以内の受け取り期限と知らず、再度の処方を受ける」 9月 09, 20239月9日から7日間連続の除菌薬の服用中はアルコールの接種は厳禁なので・・・前回購入したひやおろしも残っていますし、今回購入したものも、まだ手を付けることができません。



9月16日が最後の服用になるので・・・そこまでは何があっても我慢・・・なんですが、印西市の予算上限とかに達した場合とか、このキャンペーン早期終了する可能性もありますし、秋の季節種のひやおろしや秋上がりは、まだ10月も旬ですし、還元でお得に購入できるうちに購入したいと考えて・・・近くもう一回購入に行こうかと思っています。


それにしても、鼻中隔湾曲症の手術入院とその後の状況や、今回のピロリ菌の除菌治療のために・・・長くお酒を楽しむことができておらず・・・肝臓には良いのでしょうけど、早く解放されたいです。



ちなみに・・・実はこの前バーベキューに誘われまして参加をしてきましたが・・・なんとノンアルコールでしのぐという僕としては暴挙に出ました。もし余地があればそのあたりのことについても書きたいけど・・・思い返してもちょっと辛かったかも。

その時は、鼻中隔湾曲症の手術後で、ギリギリ鼻に詰めていたプレートがまだ除去されていないタイミングだった鼻中隔湾曲症ep.21「術後17日目、プレートの除去でほぼ通常生活に」 9月 07, 2023)ので致し方ありませんでしたけど・・・。



とりあえず、今は目の前のピロリ菌除菌の薬の服用を確実に進めて治療を完了したいです。また、舌下免疫療法もはじめたのでスギ花粉・舌下免疫療法ep.01「初回受診アナフィラキシーが出ないか院内待機でチェック」 9月 11, 2023)、それも・・・っていうかどちらも確実に服用し続けないと効果が得られなくなってしまうので、気が抜けません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...