我が家は昭和の頃からずっと新聞の購読をしていたわけですが、ずっと三大紙のうちの読売新聞を購読してきたのですが、正直社会に出てしまうと、三大紙の内容って、中途半端というか不必要な内容に感じる様になり…政治について大まかなことが並んでいたり、日常的な話題や、社説なども…「社会人にこれ必要?」と思う様になっていて、あと、昨今読みやすい紙面にって文字を大きくしたりしていますけど、当たり障りのない話題を薄く広く的な感じがして、
「日経新聞に切り替えてよ。」って家族を説得して、なんとか日経新聞に切り替えを行いました。
日経新聞は単純に経済の話題が多いし、週末に入ってくるランキングの企画など、内容は本格的だと思い、切り替えて成功だと思っていました。
しかし、それから再び月日が経ち、最近では個人的にもネットニュースやラジオのニュースの解説が、テレビや新聞よりもコンパクトであったり、先端を行っていて、それらを頼りにする様になりました。
で、ですよ。様々な値上がりなどがあったり、給与は上がらない中、新聞の購読についても、やめた方がいいんじゃないかということに気がついたわけです。
個人的に僕は新聞に目を通す暇がなくなり、ほぼ見てません。
「新聞代ばかにならないから解約しない?」って提案したんですよ。
そしたら、日曜日のランキングだけはみているって言うんだけど…
それだけのために、月々の購読料金を払うのかと、最近ポイントを貯めたり、キャッシュレスの還元キャンペーンなどを必死に利用して、
ふるさと納税やら、積立NISA、イデコなどちまちまと節約などをしている中で、この出費はどうなのかと…
そうこうしていたら、自宅にいる日の夕方、自分宛の荷物やら郵便が気になってポストをチェックしたら…なんと配達されたままの新聞が入っています。日経新聞を「読む技術」「活用する技術」【電子書籍】[ 山本博幸 ]
0 件のコメント:
コメントを投稿