全品10%オフ無印良品週間、北千住ルミネ店でJREカード決済3.5%ポイントもゲット

 最近の実施傾向は以前より少なくて、「春までないかな?」と思っていた無印良品週間(無印良品メンバーになっていると全品10%オフになる)

無印で今定期購入的に使っているものは、導入化粧水と、泡ボディソープ、紙せっけん。…1割引は大きいので、待ちに待っていたというか、導入化粧水は少なくなってきていたので助かりました。

楽天のお買い物マラソンとかもそうですけど、定期利用しているものは今後も使用していくことが決まっているので、セールでまとめ買いしない手はないです。

そして、早速無印良品の店舗に。普通に無印良品自体でも、1割引の恩恵はあるんですけど、それに加えて、どこかにビューーン!(どこかにビューーンについては:JREポイントで格闘!どこかにビューーン!行先候補地獄 6月 05, 2023などで書いています。)でポイントを使い切って再びポイント充填したくなったJREポイントを貯めるべく、JREカード決済で3.5%のポイントも貯まる駅ビル内にある店舗ということで、常磐線ユーザーとしては北千住ルミネの店舗が一択でした。

※都内の某区の地域型の電子決済キャンペーンと組み合わせると3割引と組み合わせたりもできるらしいんですが、遠いので流石に諦めました。
店舗にも無印良品週間の掲示が。「…正直この無印良品週間が始まることを知った瞬間から、無印良品での買い物には待ったがかかりましたよね。」みんな同じことを考えるだろうから、昨日までは閑古鳥だったのではないでしょうか。
無印良品メンバーとして登録しているMUJI passport(ムジパスポート)アプリにも通知が…このMUJI passport(ムジパスポート)の会員証バーコードを読み込んでもらうか、クーポンのパーコードを読み込んでもらうかで、レジで10%オフがかかります。
というわけで、導入化粧水(大容量400ml)…完全にリピーターになったので、前回から大容量にしました。これをカゴに放り込み、
あとは、地味に履き心地の良いかかと部分が直角になっている90度足なり直角靴も購入。楽天市場とかでビジネスソックスを購入したりもしていたんですが、履き心地は圧倒的に良いので、この10%オフがかかる無印良品週間ならばとまとめ買いしました。
そして、旅やお出かけ時にお手洗いとかに石鹸がない時に重宝している髪石けん。商品名はフィルム石けん。
それから、今のところボディソープ難民になりつつありながら、暫定使用感一位になっている、無印良品の泡ボディソープもまとめ買い。

その他せっかくなので、セーターやシャツなど衣料品も買いました。

レジはやっぱり平日の昼間にもかかわらず長蛇の列・・・この北千住ルミネはレジ数も多いので待ち時間は全然ありませんでしたが。

※最もお店側もこの事態を予期して人員をかなり手厚く配備していたことは間違いないと思います。インカムで休憩の支持とかが細かく飛んでいることを耳にしたりしました。


さて、オープンザプライス!レジでスキャンし終わった時点では¥15180円でしたが、
マイナス¥1513円割引が入り¥13663円。ありがたいというか、普通には買いたくないなと思いました。
もちろんJREカードのホルダーなので、決済はJREカードで。ルミネでも3.5%の還元があります。

ただ、アトレなんかと違って、クレジット明細にポイントが明示されないので、一応レジの店員の方に「自動的にポイントつきますよね」っていう話をしたら、確認されたうえで「ポイントはつかないです。使うことしかできません。」と言われました。

ちょっとこれはモヤったのでルミネカードカウンターに行って確認したんですが、北千住ルミネは対象外店舗ではなく、3.5%ポイント還元されるそうです。「ポイントカードの提示ではポイントがつかない」ということは言われましたが・・・「JREカードで決済している時点でポイントカードの提示ってしませんから・・・」

とモヤりましたが無事に無印良品週間で10%オフとJREカード決済で3.5%ポイント還元ということで、納得の買い物ができたのでした。


何か買い忘れがあったような気もしなくはないんですが、11月6日まで実施しているので、思い出したらまた行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...