bloggerでブログを再び始めます!&iPhoneからの投稿

 これまで、なんとなくブログを別のサービスで書いてみたりしたものの、長続きはせず。しかし、少なからず投稿したことを読み返してみたりするといいものだと思ったり・・・


それから、ネットがない時代から生きていると、今ブログなどのインターネット上にある情報は凄く役に立つものが多く・・・特に生の声というのは、まだまだブログにて一番目にすることが多く、日々の暮らしの中で人の書いた記事に助けられていることがたくさんあります。


そんなこともあり、改めてブログを書いてみようと思ったんですが・・・以前使っていたamebaブログというのもなんだか違う気がして・・・そしてはてなブログとかも考えたんですが・・・シンプルイズベストな気がしてbloggerを選んでみました。


twitterをはじめてみたときなんかもそうだったんですが、とにかく一人で黙々とつぶやいたりということから始まって、次第に使い方を覚えたりして、時には人ともリプライなどのやりとりをしたりということもあったので・・・多分ここも同じように孤独につぶやくかのように記事を書いていくことになると思いますが・・・自分なりに書き続けられたらいいかなと思っています。


日常をたらたらと書き続けていく内容にはなるかと思うんですが・・・普段興味のあることとか気になるトピックスとしては・・・


・お酒(特にワインと日本酒)

・小旅行(サービス業なのでお休みが不定期だったり長く取れないこともあるのであくまで小)

・お金にまつわること(年齢も年齢なのでこういうことについては考えています。)

・暮らしの便利なツール(家電製品など)

・健康について(お金と同じく年齢も年齢なので・・・)


といったことを中心に書いていくのではないかと思っています。



とりあえず・・・シンプルに書いていくとはいっても、bloggerの使い方も少しは勉強しなくてはいけないかなと思っています。


というわけで、3日坊主になりがちではありますが、ほそぼそと書いていければと思っています。

尚、以下 iPhone📱からの投稿を試してみます。


何やかや言っても、画像の投稿は少なくともiPhoneから投稿、もしくは下書きしてPCで編集する必要があると思っています。


ちなみに、↑これは先日Amazonで冷凍食品4000円以上購入すると1500円のキャッシュバックのキャンペーンがあると知って慌てて購入したステーキ用の冷凍肉です。


うまく焼けるか心配でしたが、わりと美味しくできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...