今日はヤオコーワイン20%OFFでした2023/08/19

 実は間もなく入院・・・間もなくというか明日から入院(鼻中隔湾曲症ep.06「麻酔科医、執刀医、再び看護師との面談」 8月 07, 2023)なんですが、9連休をもらいました。


連休に入るために、仕事の引継ぎやら連休直前に大仕事があって、ブログどころではなくなっていましたが・・・なんとかお休みに入りました。


そして入院前日ですが、今月は19日がヤオコーワイン20%OFFの日ということに昨日近況のヤオコーに立ち寄った時にきがつき、一応・・・入院後は手術からの回復などもあるのでアルコールなんてとても飲んでいられない期間が少なくとも2週間は続くのですが・・・


復帰後に飲むワインを買っておくのはありかと思い、一応利用することにしました。このヤオコーワイン20%OFFについては、6月の以下2記事も参照ください。

品ぞろえは概ね数か月で変わっていないのでねらい目はほとんど同じかと思います→(狙い目ワインを予習、ヤオコーワイン20%offに向けて 6月 01, 2023

前回の購入レポート→(ヤオコーワイン20%offに出勤前に滑り込む 6月 10, 2023

さて、今回のヤオコーワイン20%OFFの告知を昨日知ったんですが、
今月は19日がヤオコーワイン20%OFFの日(今月は終了していますがヤオコー直輸入ワイン30%OFFは別に日程があるので、直輸入ワインはそちらで購入した方が安いです。)
そして、本日、ヤオコーに出向いてまいりました。20%OFF価格早見表も出ていますが・・・税抜き価格なので、そこは要注意。商品についているプライスも外税なので、スマホの電卓で、本体価格×0.8で二割引きの価格を産出して、あとは税率の1.1をかけると価格が出るので、それを狙いのアイテムごとに一応確認しながら、市場より安いかどうかで最終判断しています。
6月に書いた狙い目ワインの予習記事でアイテムピックアップしましたが、ラインナップはこの数か月ではほとんど変わりがないので・・・今回は前回買っていなくて、家でも開けられる価格のものがあれば・・・ということで、JAL系列の会社JALUXジャルックスがインポート(輸入)する、アナベラのシャルドネ種のワインを購入することに。

カリフォルニアのワインなので、気候的にフランスのシャルドネ種のものより果実味など味わいがはっきり濃くでがちなことが多いですが、こちらは冷涼産地(れいりょうさんち・・・カリフォルニア付近を流れる寒流の近くにあって涼しい)のソノマ産のもの。果実味の上昇とともに酸が落ちないタイプで、エレガントさもあるタイプです。

以前はこのくらいの店頭販売価格で購入できていた時期もありましたが、ジリジリ値上がりして、今3千円台中場くらいで出回っていることが多いでしょうか・・・(ネットではもちろんもう少し安いですが、送料など考慮の必要あり。)


《マイケル・ポザン》 シャルドネ “アナベラ” ソノマ・カウンティ [2020] MICHAEL POZZAN WINES Chardonnay Annabella Sonoma County 750ml 白ワイン カリフォルニアワイン専門店あとりえ 誕生日プレゼント
ここは仕入れの都合なのかそもそもの価格が安いことと・・・更にワイン20%OFFが入るので絶対的に買いなポジションと判断して購入しました。
実際値引きが入って、496円引き、2182円と・・・そこそこ品質に届いているカリフォルニアのシャルドネ種の白ワインの購入価格としては、大幅に底値を切っているかと思います。
と、いうわけで、購入してきたワインですが、これは明日からの手術入院を終えて、お酒が飲めるくらい回復したら自宅で開けようかと思っています。
というわけで、ワインセラーに放り込んだわけですが、本日ヤオコーワイン20%OFFの実施日でしたので、お近くの店舗が実施店の場合立ち寄ってみるとよいかもしれません。


今回このカリフォルニアのシャルドネ種のワインのほかに、フランスブルゴーニュのピノノワール種の赤ワイン(ジョセフドルーアンのコート・ド・ニュイ・ヴィラージュ)が3千円強で買えたので悩みましたが・・・


メゾン ジョゼフ ドルーアン / コート ド ニュイ ヴィラージュ [2017] 赤ワイン ミディアムボディ 750ml / フランス ブルゴーニュ AC コート ド ニュイ ヴィラージュ Maison Joseph Drouhin Cote de Nuits Villages


しばらく飲めなくなるのに5千円もワインにつぎ込んでいられないと思ってやめました。

入院までに、もう少し書きたい記事内容もあるんですが・・・できればしますし、できないと・・・しばらく更新できない予感もしています。術後がけっこう大変らしいので。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...