2回目のJREポイントで格闘!どこかにビューーン!狙いは定まっているものの…

 6月5日にも、どこかにビューーン!の行先候補との格闘について書いていますが、JREポイントで格闘!どこかにビューーン!行先候補地獄 6月 05, 2023)この度、再びJREポイント6000ポイントを使って、JRE 東日本の新幹線のどこかに往復で旅ができるどこかにビューーン!を利用することにしました。


本来は「年明けなど、三連休以上の時に使ってできるだけ遠くに行きたい。」と思っていたんですが、10月の平日に連休が入り…鼻中隔湾曲症の手術鼻中隔湾曲症ep.11「慈恵医大病院入院…術後2日目退院日」 8月 25, 2023の影響も無くなってきたところで「年末になる前に一度小旅行をしたい。」と思っていました。


当初「LCCでどこか安く出かけられるか?」探したんですが、行ったことのない山口あたり、岩国・北九州・福岡空港経由とか、あるいは長崎なんかもと思ったら、シーズンが良いのかいつもよりぐっと高くて、宿などを考慮すると、普通に旅行会社のパッケージ並みになるので…色々調べつくして諦め。


ならばと、「新幹線のパッケージツアーはどうか。」と思ったら、それで行きたいと思う秋田などは安いにしても3万円…それは一泊2日とかでは惜しいので…そこで、最終手段のJREポイントを投げ合って、どこかにビューーン!を利用することにしました。



前回学んだところとしては、4箇所の候補のうち一つは上越新幹線か、長野新幹線から選ばれるため…これも前回と同じですが、このエリアからは絶対に新潟以外は引かないこと。(長岡とかは近年旅をしましたし、長野も何度も旅をしているので、それは遠慮したいところ。もし新潟駅にあたった場合も、そこで楽しむのも一つだし、北の方の新発田や村上、更に庄内に行くのも一つの手)


あとは、一番行きたい秋田新幹線の行き先が一つ他は仙台以北が入れば御の字というところでした…


といっても、出るわ出るわの、安中榛名・上毛高原・佐久平・軽井沢・越後湯沢・浦佐


その他東北新幹線でも、那須塩原・新白河・郡山あたりも微妙です。←観光地として微妙なのではなく、距離的にこの価格では損だということ。頑張れば車で行けますしね。那須塩原は車とか・・・普通列車でも頑張って行けるから絶対なしだし、新幹線で言っても行先で足がないと駄目系ですね。


というわけで、行先候補の検索をしまくり1日目は回数制限にかかり(嘘かまことかネット上では100回くらいまでと言われている)2日目も80回くらい検索し直し妥結したのが以下の行き先候補。

大曲…理想の行き先の一つ、一番は秋田が希望でしたが酒蔵を巡ったりするならこの界隈は横手湯沢などにも出られるし、角館も近いので大有り

いわて沼宮内…盛岡に到達、秋田新幹線に乗り換えるか、手前の北上で降りて横手に向かってもよい(費用的なことを考えると後者が現実的か)

新潟…最初に書いた理由で上越長野エリアからの最適解は新潟駅一択

北上…北上線で横手まで行ける


というわけで申し込みをいたしました。
6000ポイント=6000円で新幹線往復は素晴らしいんですが、できるだけ遠くに行きたいのは極力お得に利用したい心理から皆同じはず。

あとは、行き先決定のメールを待つのみです。大曲…もしくは北上かいわて沼宮内ならば横手あたりに多少の金額と時間で移動で行けるでしょう。
申し込みの通知はメールでも届きます。
そして、今回2日間にわたり行先候補の検索を繰り返しました、正の字をつけながらやりましたが、右下は前日、左上は今日…今日だけでも80回です。


さて、あとは運を天に任せるのみです。結果が出たらまたご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...