2回目JREポイント6000ポイントでどこかにビューーン!…結果(行先決定)

 さて、前回の記事でどこかにビューーン!の申し込みをしたことはお伝えしましたが、(2回目のJREポイントで格闘!どこかにビューーン!狙いは定まっているものの… 9月 23, 2023)1日経たずに結果が出ました。


もう一度エントリーした候補を確認しておきますが、
大曲
いわて沼宮内
新潟
北上
です。

ちなみに、14:15に登録しているメールアドレス宛に通知が来ました。検索をして格闘しまくったのが、朝方の4:50分とかだったので、10時間ほどでしょうか。

メールを開くと行先確認用のURLがあるのでそこにアクセス。
URLのリンクにアクセスしログインした画面が、最初にも載せた画像の画面。この時点では候補駅の表示。


さて、緊張感を持ち「確認する」ボタンを押下。
この無駄に溜めのあるカウントダウン画面の表示です←前回知ったので今回は最初からうまくスクショしてます。

この演出って行先次第で評価というか、個人的感情が変わると思います。
さて、間も無く!










結果は、







結果は、










結果は…!
あーあ、新潟だよ。
(新潟は良い場所ですが、この企画のあたりはずれとしてがっかりと言うことです。)

ていうか、そもそも北東北とか行かせてもらえることは有るんだろうか?


前回の利用も候補は、
秋田
新潟
仙台
かみのやま温泉
で、結果は仙台だったので、(JREポイント6000ポイントでどこかにビューーン!…結果(行先決定) 6月 06, 2023そこから仙山線で山形に行くことにしましたが、どこかにビューーン!で行く美酒県山形の旅ep.01「上野の停車場から仙台へ」 6月 25, 2023思えば仙台も、東京からの距離はそう長くないんですよね。


…ていうか、致し方ないけど、今回新潟以外なら北東北に行ける、それも北上経由で横手に行くことが可能だったから、念願の秋田県に行けるチャンスは新潟以外全ての候補にあったのに…



と、気落ちしていても仕方ないので、もう宿の手配やら旅の行程を考えなくてはなりません。



短絡的なところとしては、新潟市自体も個人で訪れたことがない(子供の頃に家族で近くにキャンプに来たので万代橋だけ見て通過したことがあるのみ)ので、新潟市内を楽しむのも一つなんだけど、

昨年長岡に旅行していて、新潟の酒を散々楽しんだりはしているので、やはり新潟から足を伸ばすか…と思っています。

頑張って鶴岡などの庄内まで行くか、もう少し近場で村上とか新発田あたりの観光できそうな場所に行くか…いずれにしても、費用と時間を考えて早く決めないといけないので、早々に進めたいと思います。

けど、秋田行きたかったな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...