どこかにビューーン!!用JREポイント充填完了、ビューカード利用分の付与タイミングも早くて請求額確定時でした

 さて、今月から定期券をモバイルSuica定期券に切り替えてJREカード(ビューカード)決済で合計5%のJREポイントが付与される予定になっていましたが、


モバイルSuica定期券購入分の特典ポイント2%は早々に付与されました。


そして、残りはビューカード利用分の3%だったのですが、これは当該の金額が引き落とされてから付与されるものだと思っていましたが、どうやら違うようで…数日前に付与されました。

JREポイントが再び増えていたので、付与履歴を確認したらビューカードご利用分が16日に付与されていました。

全開の決済で、こんなに貯まるほどビューカード利用していないし…と思って調べたら。


どうもビューカードご利用分のポイントは請求額が確定された時点で付与されるらしいです。


…ということは5日締日で郵送の場合は20日頃に請求書が届き(明細は発行しない設定にしているので実際には郵送されません)、翌月4日に引き落としされるわけですが、このタイミングからすると来月引き落とし分にモバイルSuica定期券購入の決済は含まれるので、今回付与されたということです。


※それにしても、引き落としかかる前にポイント付与は大丈夫なのかと少し不安になりますけど。



と、言うわけで現在11885ポイントのJREポイントを所持しており、既にどこかにビューーン!!エントリー分の6000ポイントを優に越したわけです。


というか、もう少しの利用で、2回分エントリーできる12000ポイントに達しますので、年始にはこれらで旅をしたいと思います。


ただビューカードで定期券購入しただけでは。0.5%のポイントがもらえるだけですが、モバイルSuica定期券購入に切り替えることで…5%(まあ、つまり10倍ですね。)金額の大きい定期券なので、今の職場環境の場合、定期券を半年ごとに購入する度に、タダで新幹線の往復旅行ができてしまうわけです。


これまで…なぜ切り替えなかったのか少し後悔。あおは年始を楽しみにしたいと思います。何としても来年は秋田に行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...