使い時のわからないビットコイン

 億り人…とか言う言葉が流行った頃。あれ、何年前だろうコロナ禍前だったと思うけど、あのビットコインのムーブメントが起きた時に、実は少しだけ購入してみていたんです。


と言っても、たかだか一万円とか分くらいを宝くじ買うくらいのつもりで使ってみたくらいなんですけど。


が、ご存知のようにその後暴落を経て、世間からの注目が過去のものになったりしていたわけですが、放置することしばらく、一時は¥37000換算するくらいまで値上がりし…そこで使えばよかったものの、また暴落、しばらく¥20000円台で推移して、また最近になって上がり始めました。


ちなみに、暴落機にもう3千円くらい購入してみてはいます。


前回は使い時を逃して暴落してしまったので、これはチャンスではないかと思いつつ、ビットコインの使い道としては、支払い対応しているビックカメラとかの大型家電量販店とかネットのサイトくらいしか思いつかず…前回の値上がりした時はワインセラーの買い替え資金の一部にしようかとか思っていたけど、それも済んでしまったし…

またしても、使い時を逃してしまう気がしています。
なんて言っているうちに、既に数千円下がってるし。


そもそも、仮想通貨は、その総量に限りがあるから長期で見るとビットコインくらいにメジャーになったものは値下がりしたいかなさそうではあるんですけど、やはりもともと注ぎ込んだ資金が雀の涙程度で、投資とは呼べないようなものなので、少し値上がりしたタイミングで使い切るのが良いのかなと思っています。


まあ、元々一万円プラス3千円くらい投資したところから、3万円台まで行ってる時点で倍価以上にはなっているわけで、もっと大きい金額注ぎ込んでいればウハウハでは有ったのでしょうけど、やはりそれだけ注ぎ込んだら暴落時の落胆は計り知れないでしょうし…やはり仮想通貨に関してはメインに投資できないなと思うところです。


さて、どうしたものでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JREポイントプレミアムステージの期限が来るのでどこかにビューーン!申し込みました

JREポイントですが、 大変遠距離な通勤をしていた時期があり、 モバイルsuica定期券の購入だけで一瞬で9000ポイントだかのポイントがたまっている時期があり、 以下3つの条件を簡単に満たしたために、 ポイントランクがプレミアムステージに到達していました。 1,JREポイント ...