ラスト天ぷら定期券と締め出し

 はなまるうどんの天ぷら定期券を購入して使っている話はこの前にも書きましたが、今回の定期券の期限は本日5月7日迄…今日は職場に出勤なので、実質利用できるのは昨日まででした。

なので、昨日家から近くはないんですが、最後の天ぷら定期券の利用をすべく、イオンのフードコートにあるはなまるうどんに行きました。


↓今回は肉うどん、天ぷらは結局かき揚げに



しかし、一つ落とし穴というか重大な失敗をしまして、車に乗り込んでお店に着くまでに、財布を持っていないことに気がつき…天ぷら定期券は財布の中、用事のある家族を出先の駅まで見送り、再度自宅に戻りで直したのでした。。。

というか、財布に自宅の鍵も入っていたために一時的に自宅に戻っても締め出しを喰らう感じになり、久しぶりに厄日だなって思いました。


貴重な時間を1時間以上ロスした上に、本当は家族も天ぷら定期券使えるので、お得に使い倒す予定が、最後は1人で利用でした。

いつも、利用するはなまるうどんは自宅から少し離れているので、天ぷら定期券が終了したら、1番近くの丸亀製麺に行く機会がまた増える気がします。

というわけで、心して肉うどんと天ぷらを食したのでした。



天ぷらは多分この期間で5食分無料になったので、元は取れたというか¥350くらいプラスになったでしょうか。


また、この企画をやってくれないかと思っています。


讃岐うどんはここ最近の香川に旅した影響でより好きになりましたが、そんな旅の記録もここに書けたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

北陸応援割第一弾滑り込みで新潟行ってきます

今月の前半にも北陸応援割を利用して富山に旅をしてきましたが…なんと、新潟県の予算がまだ余っていたようで滑り込みで行くことにしました。 ええ、往復交通費と宿が半額になります。 そして、今出発しているので割と、実施期間の際の際にほど近いタイミングです。 それにしても、北陸応援割そのも...